京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:69
総数:459735
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
健康・安全に気をつけて過ごしましょう。

2年 かさの学習(8月30日)

 今日はペットボトルにどれくらいの水の量が入るかを,1L容器を使って調べる学習をしました。
 グループで協力しながら,しっかり調べることができました。
画像1
画像2
画像3

2年 草抜きをしました(8月27日)

 夏の間に畑の草がたくさん伸びていました。
次に育てるやさいのために,みんなで力を合わせて草抜きをしました。
画像1
画像2
画像3

2年 図工の学習の様子です(8月27日)

 図工科の学習で,大きな紙を使って造形遊びをしました。
各クラス,思い思いの作品が出来上がっていました。
画像1
画像2
画像3

2年 「かさ」の学習をしました(8月26日)

 算数科で「かさ」を学習をしました。
学年で運動場に出て,バケツに水を入れて,かさくらべをしました。
画像1
画像2
画像3

夏休みが明けました。(8月22日)

画像1
画像2
画像3
 夏休みが明けました。子どもたちは朝会から学年集会としっかりと話を聞いていました。
 暑い中,動かずに話を聞いていた子どもたちに,これからの期待と,夏休みでの成長を感じました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/24 修了式

下鳥羽の研究

学校教育目標

学校だより

学校評価

台風等非常措置

お知らせ

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp