京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:69
総数:459732
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
健康・安全に気をつけて過ごしましょう。

5年 理科

画像1
画像2
画像3
 理科の学習で「もののとけ方」について学習しています。
とけたホウ酸をどうやったら取り出せるのかを予想し,水を蒸発させたり冷やしたりしました。
ホウ酸が取り出せた時は,子どもたちから歓声があがっていました。

5年 大縄跳びの練習

 5時間目に大縄跳びの練習をしました。
クラスで,3月上旬にある大縄跳びの練習を頑張っています!八の字と全員跳びの種目があります。みんなで協力して記録が伸びるように練習しています。
画像1
画像2
画像3

5年 作品展の鑑賞

図工で作品展の鑑賞をしました。
子どもたちは友達の作品の良いところや自分もやってみたいなというところなどを探しながら鑑賞することができました。


画像1
画像2
画像3

5年 理科2

画像1
画像2
画像3
理科の「水溶液の性質」の学習で食塩を水に溶かす実験をしました。
少しずつ食塩を増やしていき、どこまで水に溶けるのかを調べました。


5年 理科

画像1
画像2
画像3
 理科の学習で「水溶液の性質」を学習しています。
水に飴玉やコーヒーシュガー,食塩を溶かし,水溶液は透明であることを学びました。

5年 スチューデントシティ3

画像1
画像2
画像3
社内会議や代表者会議では,より売上を上げるためにどうするのか話し合うことができました。

5年 スチューデントシティ2

画像1
画像2
画像3
はじめは緊張していましたが,どんどん積極的に接客できるようになってきました。

5年 スチューデントシティ

画像1
画像2
画像3
スチューデントシティに行ってきました!
 行く前は,どんな仕事なのかな,できるかなと少し不安な様子もありましたが,当日はとても頑張っていました。
 売り上げをのばすために,どんな接客をするといいかなというのを考え,行動することができました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

下鳥羽の研究

学校教育目標

学校だより

学校評価

台風等非常措置

お知らせ

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp