京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:69
総数:459737
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
健康・安全に気をつけて過ごしましょう。

スリッパキラキラせんしゅけん☆

トイレの「スリッパキラキラせんしゅけん」が終わりました!!
多くの人が次の人のことを考え,きれいに並べられたように思います。
みんなが気持ちよく使えるように今後も心がけていきたいですね☆
画像1
画像2
画像3

本日の給食☆

本日の献立は,「こまつなとひじきのいためもの・ぎゅうにゅう・ごはん・あつあげのやさいあんかけ」です。
こまつなとひじきのいためものは,ごまの香りがとても良いです。
あつあげのやさいあんかけは,あつあつでおいしいです。
画像1
画像2

本日の給食☆

本日の献立は,「ほうれんそうとはくさいのごまに・なまぶしのしょうがに・ぎゅうにゅう・むぎごはん・いものこじる」です。
しょうがの風味がほんのりとして美味しかったです☆
画像1
画像2

本日の給食

本日は,「和献立」となっております。
「だいこんばのごまいため・しばづけ・ぶたにくとれんこんのにつけ・ごはん・すましじる」です。
☆食欲の秋☆
給食室も秋らしい掲示物になっていました!!
画像1
画像2
画像3

季節の掲示物

1年生の掲示板に「ぐりとぐらが色づいたいちょうやもみじの葉っぱで楽しそうに遊んでいる?いや,掃除をしている様子」が表現されていました☆
とても丁寧に作られています!!
是非,ご来校の際には見てください!!
画像1
画像2
画像3

保健委員会 スリッパきらきら選手権

10月24日〜30日まで保健委員会がスリッパきらきら選手権を行っています。休み時間にトイレのスリッパがきれいにそろっているかチェックして,一足10点で点数をつけています。昨日は,各クラスにまわって取組の紹介をしました。スリッパがきれいにそろっていると気持ちがいいですね。
画像1
画像2

本日の給食

本日の献立は,「じゃがいものソテー・ぎゅうにゅう・むぎごはん・ハッシュドビーフ」です。
6年生の給食当番,きちっと並んで取りに行っていました☆
画像1
画像2
画像3

部活動(バスケットボール)

昨日のことですが,「バスケットボール部」の活動がありました。
基礎基本!!これが大切です。
週1回の練習でできるだけのことをしていきましょう☆

画像1
画像2

本日の給食☆

本日の献立は,「わかさぎのからあげ トマトソースぞえ・ぎゅうにゅう・あじつけコッペパン・やさいのスープに」です。
わかさぎのからあげは「サクッ」とした食感にトマトソースのさわやかな香りを楽しむことができました☆

画像1
画像2

委員会活動 2

環境委員会では,エコキャップの回収に向けて話し合いが進んでいました☆
給食委員会では,ポスター作成!!
保健委員会では,「スリッパ選手権」に向けて役割を確認していました!!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校教育目標

学校だより

学校評価

お知らせ

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp