京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:69
総数:459731
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
健康・安全に気をつけて過ごしましょう。

1年 音楽科「鍵盤ハーモニカ」

先日,鍵盤ハーモニカの国からお手紙が届き,1年生のみんなは大喜び!!
「鍵盤ハーモニカ名人」を目指して頑張って練習しています!!
みんな,がんばって!!
画像1
画像2

運動会の練習

画像1
画像2
画像3
連日,運動会の練習をがんばっています。
今日は障害物走の練習をしました。
ヒーローのようにかっこよくゴールをめざします!

ノート検定

画像1
画像2
初めてのノート検定。これまでがんばって書いたノートを,合格できるかドキドキしながら検定の先生に見せていました。次の検定もさらにいいノートになるよう,これからもがんばっていきましょう。

1年 運動会に向けて

大きなパンツ「デカパン」を使っての競争!!
二人の息を合わせて,チームでバトン…いや「デカパン」を
つなぎます!!みんな必死に応援していました!!
画像1
画像2
画像3

踊りに挑戦!

画像1
画像2
運動会の練習がはじまりました。今日は踊りを練習しました。はじめて覚える振り付けもどんどん覚えて楽しそうに踊っていました。

体育 「ボールあそび」

画像1
画像2
画像3
ボールを落とさずに受けたり,遠くに投げたりする練習をしました。ドッジボールでは,ボールをとろうと必死にボールを追いかけ,悔しがったり喜んだりと,とても盛り上がっていました。

はじめてのけんばんハーモニカ

画像1
画像2
画像3
けんばんハーモニカを学習する日。けんばんハーモニカの国から1年生のみんなに手紙が届きました。「けんばんハーモニカめいじん」になるひみつを教えてもらいました。けんばんハーモニカのくにまで,すてきな音がとどくように,これから練習をがんばっていきましょう。

夏休みの自由研究

画像1
画像2
夏休みに取り組んだ自由研究の作品を見に行きました。友だちのがんばった作品をみて,「すごいな!上手だな!」「わたしもやってみたい。」など,来年の参考にする子もいました。

ひっかき絵をしました

画像1
画像2
図工で「ひっかき絵」をしました。クレパスで丁寧にぬるのをがんばりました。真っ黒になった所をひっかくと素敵な絵が仕上がりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/5 支部研究発表の為,全校4時間授業(13時20分完全下校) フッ化物洗口
12/6 学習発表会(2年・4年・ひまわり)
12/7 食の学習(4−2)
12/8 校内大清掃(13時30分〜14時00分)

下鳥羽の研究

学校教育目標

学校だより

学校評価

お知らせ

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp