京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up50
昨日:53
総数:458604
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月19日(金)は授業参観・懇談会です。

3年 図画工作 かいて見つけるわたしのすきなもの

 パスや絵の具、クーピーなどを自由に使って、小さな絵をたくさんかきました。
 かわいらしい絵がたくさんできました。
 外に行って絵を描いている人もいました。
画像1
画像2
画像3

6年生の学習が始まりました。

画像1画像2
教科担任制で授業がスタートしました。
どの授業も一生懸命に頑張っています。

5年生「理科の授業スタート!」

5年生の理科の学習が始まりました。
天気の様子について学習を進めていきます。
はじめは、理科室の使い方について説明しました。
みんな頑張っています。
画像1

6年生 初めての実験

画像1
画像2
理科の学習がスタートしました。
安全に学習をするための約束や理科室での約束を確認した後、
実験をしました。
実験大好きな子どもたちはわくわく!!

ろうそくの火にガラスびんをかぶせると火が消えてしまいました。
どうしてこんなことが起こるのか、学習していきます。

2年生スタート!

画像1
2年生の学校生活が始まりました。たくさんの教材に名前を書きました。
これからどんな学習が始まるか楽しみですね。

音楽の学習が始まりました!

今日から学習がスタートです!
今年度は音楽室が同じ階にあります。
久しぶりの美しい歌声が廊下に響いていました。
後半には4年生で演奏したリコーダー曲が聞こえてきました。
1年間、たくさんのすてきな音楽に触れていけるといいですね。
画像1
画像2

5年生のスタートです!

全員出席でスタートできた5年生!
学年集会で5年生の目標を確かめ、その後みんなで交流を深めました。
今年もやる気いっぱい、元気いっぱいで1年過ごしていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

6年生 係活動スタート

画像1
学級が楽しくなる係活動
遊び会社
ぬりえ会社
誕生日会社
の3つが誕生しました。

さっそくポスターを作りました。

4年生 始動!

4年生が始まりました。
今までは学級開きでしたが、今年度から学年開きです。
子どもたちは少し戸惑いながらも、新しい授業の方法にわくわくした笑顔を見せてくれていました。
画像1
画像2

3年 学年集会

画像1画像2
いよいよ3年生の学習が始まります。
学年のみんなで集まって自己紹介をしました。
みんなで楽しい3年生にしましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp