京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up13
昨日:59
総数:459857
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月7日(金)は、授業参観・引き渡し訓練です。

2年生 図工

画像1
図工の学習の様子です。
図工ではふしぎな卵の学習をしています。
丁寧に絵をかくことができました。

2年生 係活動

画像1
2年生の係活動の様子です。1学期に頑張りたい係を決めました。
クラスのために、みんなで楽しく活動をしたいです。

2年生 ふしぎなたまご

画像1
2年生の図工の学習の様子です。

ふしぎなたまごの学習をしています。

今日は、たまごから何が生まれるのかお話を考えて、画用紙にかきました。

いろいろ素敵な世界があり、かいている子どもたちも楽しそうでした。

2年生 図書館楽しいな

画像1
2年生の図書館での過ごし方です。
毎週図書館に行くことを楽しみにしています。
読み聞かせをしていただいたり、自分で本を選んだりとても楽しく過ごしています。

2年生 体育

画像1
2年生の体育の様子です。
みんなで体操をしました。
しっかりと体操をして、けがなく安全に体育をしたいと思います。

ひまわり学級:歯科検診

画像1
画像2
今日は歯科検診がありました。

80歳まで20本は自分の歯が残せているとイイねっ。

みんな真剣な態度で検診を受けていました。


ひまわり学級:楽しんで学習中

画像1
画像2
画像3
子どもたちは、自分のペースでじっくり学習するときは
少人数のひまわり学級で、
大勢の友だちと一緒に活動した方がより楽しめるときは
交流学級で学習しています。

それぞれの良さを生かして、生き生きと活動して欲しいです。

1年生 生活科「わたしのはな」

画像1
画像2
画像3
アサガオの芽がでたので、観察をしました。
目で見て、手で触って、匂いをかいで、いろいろな方法でアサガオの芽を観察しました。

3年生 図画工作 お気に入りの葉2

いつもは何気なく通り過ぎてしまう、草木を一生懸命見つめながら、

「こんな葉っぱ見つけたよ!」

と、うれしそうにしていました。
画像1
画像2
画像3

3年生 図画工作 お気に入りの葉

葉をよく見てみると、同じ緑でも、少しずつ違いがあることに気が付きます。
子どもたちは学校の中を探し回って、お気に入りの葉を見つけていました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp