京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up21
昨日:59
総数:459865
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月7日(金)は、授業参観・引き渡し訓練です。

6年生 Re:Born

画像1
京都市青少年科学センターに行きました。
豚の骨の標本を並び替えて復元体験をしたり、
アロサウルスのレプリカを観察したり、
学校だけでは経験できなこい貴重な学習ができました。

1年生 校外学習 宝が池公園

画像1
画像2
天気も良く気持ちのいい風が吹く中、元気に遊ぶことができました。

1年生 校外学習 宝が池公園

画像1画像2
元気いっぱい、たくさんの遊具で遊びました!

3年生 図画工作 切ってかき出しくっつけて

粘土を使って学習しました。
糸やねんどベラを使って、いろいろな形を作りました。
画像1
画像2
画像3

3年生 国語 もっと知りたい友だちのこと

友だちの話を聞いて、質問をしたり感想を言ったりする学習をしました。
どんな質問をしたらいいのか、どうやって人の話を聞けばいいのか、大切なポイントを考えて、話し合いの練習をしました。
たくさん質問をして、どのグループもとても盛り上がっていました。
画像1
画像2
画像3

3年生 社会 校区探検(南)2

伏見警察署の前の公園で休憩しました。
画像1
画像2
画像3

3年生 社会 校区探検(南)

今回は校区の南側の校区探検に行きました。
校区の南には、大きな工場があったり、住宅街があったり北側とは少し違う特徴があります。
画像1
画像2
画像3

1年生 算数科「なんばんめ」

画像1
画像2
なんばんめの学習で動物カードを使って、友達となんばんめクイズをしました。

3年生 理科 チョウの幼虫の観察

アゲハチョウの幼虫の観察をしました。
みんなよーく見ていました。
画像1
画像2
画像3

ひまわり 体育の学習

画像1
画像2
画像3
体育で総合遊具の使い方を学習しました。
総合遊具でのルールを守りながらそれぞれが登れる所まで登る練習をしました。

「高いー」や
「できた!」

と、思い思いにつぶやいていました。

授業の後半にはみんなでおにごっこをしました。
ルールを守りながらみんなで楽しく取り組むことができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp