京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up28
昨日:47
総数:458919
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月19日(金)は授業参観・懇談会です。

教職員異動のお知らせ

教職員異動のお知らせ


平素は、本校の教育活動進展のためにご理解・ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、このたびの教職員人事異動により、教職員の異動がありましたのでお知らせいたします。
上記のリンクよりお知らせをご覧ください

2年生 お楽しみ会

お楽しみ会をしました。

運動場でドッジボール、教室でハンカチ落としなどをしました。
みんなで楽しむ姿が見られました。

2年生として過ごすのも残り1日となりました。
元気に登校してほしいと思います。
画像1
画像2

2年生 図書室

今年度最後の図書室に行きました。

読み聞かせを聞いたり、好きな本を読んでいました。
3年生でも、たくさんの本と出合ってほしいと思います。
画像1

2年生 国語科

国語科で「すてきなところを見つけよう」の学習をしています。

手紙をくれた友達に返事を書きました。
画像1

2年生 読み聞かせ

読書ボランティアの方に読み聞かせをしていただきました。

1年間、様々な本を読んでいただきました。
画像1

2年生 3年生に向けて

算数科で3年生に向けて復習問題に取り組んでいます。
これまでに学習したことを思い出しながら頑張っています。

問題に取り組む姿もかっこよくなってきました。
画像1
画像2

2年生 国語科

国語科で「すてきなところを見つけよう」の学習をしました。

友達の素敵なところを見つけて手紙に書きました。
もらった人もすごく嬉しそうな様子が見られました。
画像1

5年生 伏見のみりょくを発表!

画像1
総合的な学習の時間で調べてきた「伏見のみりょく」。

「観光グループ」
「歴史グループ」
「水グループ」
「自然グループ」

3年生に4つのグループでそれぞれ別のテーマで発表しました。
これまでの学習をしっかり盛り込んだ発表ができましたね。
おつかれ様でした!!!

2年生 1年間の振り返り

1年間の自分たちの成長や、活動をふり返りました。

学校に登校するのも残り4日となりました。
元気に登校してほしいと思います。
画像1

2年生 生活科

生活科で「広がれわたし」の学習をしています。

学習の最後には、これまでに調べたことを生かして
自分の人生すごろくを作って友達と遊びました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp