京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up27
昨日:47
総数:458918
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月19日(金)は授業参観・懇談会です。

シェイクアウトくんれん

画像1
きゅうに じしんが おこったとき,どのような こうどうを すればよいのか,いつも こころに とどめておくことは だいじです。
きょうは,シェイクアウトくんれんで じしんのときの ひなんのれんしゅうを おこないました。

どきどきしながら,だまって つくえのしたに いるこどもたち。ほんとうに じしんにあったとき,やくだつことを ねがっています。

3年 コンパス購入について

算数科「円と球」の学習でコンパスを使います。
必要なご家庭は,270円を入れていただき,
11月11日(水)までに提出してください。


画像1

本日の給食

画像1画像2
本日の献立は「ほうれん草ともやしのごまに、牛乳、麦ごはん、鶏肉ととうふのくずに」です!

2年☆インタビューまであと少し!

生活科のインタビュー本番がちかづいています。
紙を見ずに,前を見て言える人も増えてきました。
つぎは,メモをとるれんしゅうもしていきたいですね!
画像1

2年☆ハッピーハロウィン

この前は,ハロウィンでしたね。
すてきな首かざりをもらいました。
みんな大よろこびでした。
楽しいハロウィンをすごせたかな。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/3 文化の日
11/4 食の学習(3−1)
11/5 食の学習(6−2)
11/6 歯科検診(3・4年/9:00)
11/9 SC

学校教育目標

学校だより

5年生の部屋

4年生の部屋

お知らせ

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

PTA

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp