京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up27
昨日:47
総数:458918
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月19日(金)は授業参観・懇談会です。

裁縫にチャレンジ!

画像1
画像2
今日も裁縫にチャレンジしました。

しっかり縫うところに注目して,集中して取り組むことができています。

少しずつ形になってきました(^O^)

図書室に行きました

画像1
画像2
画像3
今日は1週間に1回の図書室の日でした。

100冊に近づく人がだんだん増えてきました。

図書室に行っていろいろな本を読むようになってきています(^O^)

3年 理科 「音のふしぎ」

「音が出ている時のもののようす」について調べました。

たたいたとき,はじいたとき,こすったとき…
どんな動き方をしているのか実際にさわったり,見たりしました☆


画像1
画像2

2年☆まちたんけん その2

まちたんけんのと中に,りきゅうあと公園に行きました。
あまり見なれないゆうぐもあり,思いっきり体を動かしました。
とおい道のりでしたが,よくがんばりました。
2回目は,南コースを回るよていです。

画像1

2年☆まちたんけん

生活科の学しゅうでまちたんけんに出かけました。
1回目は,北コースを回りました。
バラ園やはたけ,お店や公園などいろいろなたてものや場しょを見つけられました。
みんなそれぞれすてきな場しょを見つけたようです。
画像1

5年 読書月間に向けて

 11月は,クラスで読書月間に取り組みたいと思います。図書館に読みたい本を選ぶに行きました。
画像1
画像2
画像3

5年 よりよい学校生活のために 6

 子どもたちが一人一人考えたことを表現していることに感心しました。
画像1
画像2
画像3

5年 よりよい学校生活のために 5

 聞いている人は,感想や質問を返していました。
画像1
画像2
画像3

5年 よりよい学校生活のために 4

 話し合ったことを班ごとに発表している様子です。
画像1
画像2
画像3

5年 よりよい学校生活のために 3

 班ごとにホワイトボードに話し合ったことをまとめていきました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/3 文化の日
11/4 食の学習(3−1)
11/5 食の学習(6−2)
11/6 歯科検診(3・4年/9:00)
11/9 SC

学校教育目標

学校だより

5年生の部屋

4年生の部屋

お知らせ

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

PTA

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp