京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:54
総数:459126
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
健康・安全に気をつけて過ごしましょう。

みんなで図書室にいこう!

画像1
画像2
今日はみんなで図書室に行きました。

最近はなかなかみんなで図書室にいけなかったので,久しぶりのみんなでの図書室でした。

図書支援員の先生の読み聞かせを静かに聞きました。

みんなそれぞれに借りたい本を見つけて,静かに読みました。

体育交流会リハーサル

画像1
画像2
画像3
今日は2年生と5年生の体育交流会のリハーサルでした。

準備体操もしっかりやり,リハーサルに挑みました!!

お家の方がたくさん参観に来られていたので,みんな緊張をしたようです。

バラエティ走や各学年の徒競走をみんな一生懸命がんばりました!!


クラブ活動

画像1
画像2
画像3
今日は今年度初めてのクラブ活動でした。

なかなか学校では触ることのないパソコンを使って活動をしました。

クラブでの活動は少ないので,学級でも少しずつパソコンに慣れていけるような

活動をしていきたいと思います。

みんな楽しそうに活動をしていました。

5年 体育交流会リハーサルを行いました!

 晴れの秋空の下,リハーサルを行うことができました。

100m走とバラエティ走をお家の方に参観していただきました。

金曜日の本番で全力を発揮できるようにがんばります!
画像1
画像2
画像3

1年生の体育参観

画像1
画像2
いよいよ体育交流会の週になり,子どもたちは張り切っています。
明日は,1年生が初めての体育参観です。
初めての参観日でもあり,緊張している子も見受けられます。

ご参観いただけるのは,学年ごとに行うリハーサルのみですが,子どもたちは一生懸命に練習を重ねてきました。お家でも応援の言葉かけをよろしくお願いします。


1.参観いただける日時
10月13日(火) 午前10時25分〜11時5分

予備日
10月14日(水) 午前9時25分〜10時5分

2.場所
下鳥羽小学校 校庭

4.1年生の種目
・50m走
・バラエティ走『とんで くぐって 運んで!風雲下鳥羽城』

がくしゅうの かたづけとじゅんび

画像1
じぶんで がくしゅうの じゅんびや あとかたづけが できるちからは とても たいせつです。

あさや かえりの じゅんびが はやくなり,まわりの くらすの ようすをみて いそいだり,ゆっくり はなしたりすることが できるように なってきました。

わすれものや もののしまいかたも じょうずに なっていきましょう。

本日の給食☆

本日の献立は「きりぼしだいこんのにびたし・けいにくのあまからに・ぎゅうにゅう・むぎごはん・みそしる」です。
画像1
画像2

5年 体育交流会(バラエティ走)

「輪をくぐって・前転をし・ドリブルをする」!!
スピードとテクニックが勝負のカギですね☆
画像1
画像2
画像3

5年 体育交流会(100m走)

青空のもと,5年生は100mを全力で駆け抜けていました!!
「緊張するわ〜!」「1位目指す!!」など,友達との競争を楽しんでいました☆
画像1
画像2
画像3

2年生 体育交流会に向けて頑張っています!

画像1
画像2
2年生は体育交流会に向けて練習を頑張っています。
今日は雨だということもあり,体育館でバラエティ走の練習をしました。
みんな真剣な表情で頑張っていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/13 体育交流会リハーサル(3年…2校時,1年…3校時,4年…5校時,6年…7校時) 修学旅行説明会(6年/16:00) 読み聞かせ(2年)
10/14 ALT 内科検診(2・4年/13:30)
10/15 食の学習(5−1) 耳鼻科検診(1・3年・ひ/9:00)
10/16 体育交流会(児童・教職員のみ)
10/19 体育交流会 予備日

学校教育目標

学校だより

5年生の部屋

4年生の部屋

お知らせ

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

PTA

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp