京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:22
総数:458949
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月19日(金)は授業参観・懇談会です。

1年 音楽科

1年生は,歌声と楽器(鍵盤ハーモニカ)の音を合わせて音楽に親しみ楽しんでいました!!
画像1
画像2
画像3

給食週間の取り組み

全学級,給食週間の取組の一つとして「感謝」の気持ちを表現しました!!
給食室に掲示してあります☆6年生にとっては小学校給食も残り少なくなってきましたね。
画像1
画像2
画像3

3年 手洗い体験

洗濯板を使って,手洗いの体験をしていました!!
「汚れが落ちるのが分かる!!」や「きれいになった!」などの声を聞くことができました。
画像1
画像2
画像3

本日の給食

本日の献立は「わかさぎのこはくあげ・ぎゅうにゅう・ごはん・とうにゅうなべ(うどんいり)」です。
とうにゅうの「まろやかさ」を楽しみました☆
画像1
画像2
画像3

部活動(バスケットボール部)

今週末,伏見西支部の小学校が集まり,「バスケットボールの交流会」があります。
その交流会に向けても頑張って練習していました☆
画像1
画像2
画像3

委員会活動(園芸)

本日の園芸委員会は枯れそうな花を摘んだり,雑草を抜いたりしました。
栄養が効果的にいきわたり,長くきれいに花が咲き続けられるようにとのことです!!

画像1
画像2
画像3

本日の給食

本日の献立は,「ほうれんそうのごまに・ぎゅうにゅう・ごはん・ぶたにくととうふのくずに」です。
豚肉や野菜の旨みが引き出される献立でした☆
画像1
画像2
画像3

6年 算数科の様子

全体の何倍にあたるかを考えて,問題を解いていました!
また,図画工作科の作品も完成が楽しみですね☆
画像1
画像2
画像3

体育科「なわとび・持久走」

1年生は,体育館で「短なわとび・長なわとび」を練習していました☆
「先生,とべるようになった!!」と笑顔いっぱいでした!!
画像1
画像2
画像3

体育科「持久走記録会に向けて」

2年生は,学年で「リレー」を通して走りに慣れていました!!
150mの大トラックを使って一生懸命に走っていました☆
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式 授業終了(12時30分完全下校)

学校教育目標

学校だより

学校評価

お知らせ

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp