京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:69
総数:459737
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
健康・安全に気をつけて過ごしましょう。

部活動(タグラグビー)

今年度からの新種目であるタグラグビーが始まりました。
「タグをとることで守る!!」
みんな一生懸命にタグをとろうとコートをかけまわっていました!!
画像1
画像2
画像3

校内の様子(トイレ)

スリッパがきちんと並べられていると気持ちがいいですね!!
次の人のことも考えられていますね☆
画像1
画像2

みさきの家に向けて 3

食事係は,テーブルの上に置く班の札を作っていました!!
これで間違えずに班のテーブルが分かりますね☆ナイス!!
画像1
画像2
画像3

みさきの家に向けて 2

生活・保健係は,学年旗をデザインしたり,スケジュール表を作ったりしていました!!
学年旗は出来上がりが楽しみですね☆
画像1
画像2
画像3

みさきの家に向けて

4年生では,6月に行く「みさきの家」での宿泊学習に向けての取り組みが始まりました。
リーダーは集まって,みさきの家での約束を確認し,下鳥羽小4年としての目標を考えていました!!
画像1
画像2
画像3

1年 心電図検診

初めての心電図検診でした。
中澤先生のお話をよーく聞いて…
緊張しながらも上手にベッドに寝転んで
検査をしてもらうことができたね!
画像1画像2

1年 フッ化物洗口

画像1画像2
お水でたくさん練習した1年生!
いよいよ本番のフッ化物洗口が始まりました!
みんな上手にできたね!

4年 音楽の様子

音楽では,歌やリコーダーを学習しています。
きれいな音色や歌声を響かせてくださいね☆
画像1
画像2

1年 体育「からだほぐし じんとりあそび」

良いお天気の中、運動場で「じんとりあそび」の
授業を行いました。豊坂先生の説明を聞いて…
さあ!1組VS2組でゲームスタート!
結果は……2組の勝利!楽しく行うことができました☆

画像1
画像2
画像3

クラブ活動 開始

4年生にとっては初めての,6年生にとっては最後のクラブ活動が始まりました。
今年度は,コンピュータ・科学・イラスト・家庭科・球技・屋外ゲームクラブがあります。リーダには,6年生が進んで立候補し,話し合いや活動を引っぱってくれていました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp