京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:33
総数:458945
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月19日(金)は授業参観・懇談会です。

★ひまわり★家庭科調理実習!

画像1
画像2
画像3
 5年生は,今年度初めての調理実習をしました。メニューは,ゆでいもとほうれんそうのおひたし!グループの友だちと力を合わせてとってもおいしくできました。

★ひまわり★ドッジボールをしたよ

画像1
画像2
画像3
 今日は雨天で水泳学習ができなかったので,体育館でドッジボールをしました。いっしょうけんめいに転がってきたボールを拾ったり,ボールから逃げたりして楽しんでいました。

1年 算数「いろいろなかたち」

お家から集めてきた空き箱や空き缶を使って
どのような形があるか学習しています。
今回は「かたちをうつしてえをかこう」という事で
四角い形や丸い形を使ってたくさんの絵をかきました!
画像1
画像2
画像3

より気持ちよくプール学習ができるように!!

 下鳥羽校のプールは,学校のプールではなかなかお目にかかれない,きれいな水色のタイル貼りの歴史あるプールです。大事に大事に使っているのですが,コンクリートの肌触りが悪くなってきたので,あざやかな青色のマットを敷き詰めました。これで,気持ちよくプール学習ができます。さらに,シャワーと腰洗いの所にもマットを敷きました。
 間もなく始まる体育学習「水泳」「水遊び」が楽しみですね。
 
画像1
画像2

4年みさきの家帰路情報

ただいま南インターをおりました。予定通り到着しそうです。たくさんの思い出と共に帰ってきます。
画像1

4年みさきの家3日目

ただいま安濃サーピスエリアで休憩がおわり,出発しました。

4年みさきの家3日目

志摩マリンランドを間もなく出発して京都に戻ってきます。今のところ予定通りです。
画像1

4年みさきの家3日目

みさきの家にお別れして志摩マリンランドに到着しました。ただいまレストランでランチタイムです。この後13時過ぎまで滞在予定です。

4年みさきの家

賢島港に到着しました。これから船に乗ってみさきの家に向かいます。12時頃に着いて,その後入所式の予定です。

4年みさきの家

安濃サービスエリアでトイレ休憩をしています。順調にすすんでいます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp