京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:69
総数:459737
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
健康・安全に気をつけて過ごしましょう。

4年 みさきの家(志摩マリンランド3)

マンボウ大きいですね!!
そして,ものすごく足の長いカニ!!
さまざまな海の生き物がいますね!!
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家(志摩マリンランド2)

画像1画像2画像3
ペンギンとのふれあいですね!!
かわいくて癒されますね!!
どんな手触りなんでしょう?

4年 みさきの家(志摩マリンランド)

志摩マリンランドにて,エサやり体験を
しています!!
初めての人も多いでしょうね!!
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家(退所式)

退所式の様子です!!
3日間過ごしたみさきの家とも
お別れですね…。
思い出を胸に刻んでおいてくださいね!
きびきびした行動で自由時間が作れたようです。
さすが,4年生!!
画像1
画像2

4年 みさきの家(朝の集い)

いよいよ3日目,最終日!!
今日は,みさきの家で退所式をすませ,
バスに乗りこみ,志摩マリンランドへ!
その後,16:30頃,帰校予定です!
お迎えもよろしくお願いします。
朝の集いの様子です!
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家(キャンプファイヤー)

おはようございます!!
昨夜は,キャンプファイヤーでおおいに
盛り上がったようです。
みんなで火を囲み,歌にゲーム・クラスの出し物など
楽しい様子をご覧ください!!
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家

現在,夕食を食べ,それぞれの係りでキャンプファイヤーに
向けて準備を進めているようです。
また,明日の朝に掲載したいと思います。

4年 みさきの家(プール)

磯観察で火照った体の体温を下げるのにも
効果的なプール,気持ち良さそうですね!
そこからのアイスクリーム!!最高ですね!
画像1
画像2

4年 みさきの家(昼食)

麦崎で海をバックにお弁当!!
本当にお天気が良くていいですね!!

画像1

4年 みさきの家(磯観察)

岩と岩の間や潮溜まりには,海の生き物が
集まってくるんですね!!
フナムシ・カメノテ・ヒトデ,たくさん
見つけてね!!
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/21 平成30年度入学児童「保護者説明会・半日入学」
2/22 食の学習(1−1)
2/23 お別れ部活(茶道)
2/24 五色百人一首大会(百人一首部)
2/27 フッ化物洗口

下鳥羽の研究

学校教育目標

学校だより

学校評価

お知らせ

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

平成29年度 全国学力・学習状況調査

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp