京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/07
本日:count up2
昨日:48
総数:459256
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
健康・安全に気をつけて過ごしましょう。

【4年】6月21日 みさきの家2日目 「今日の日はさようなら・・・」

画像1
 子どもたち&キャンプファイヤーのプロフェッショナルM崎先生のおかげで,かなりの盛り上がりをみせたキャンプファイヤーでした。名残惜しいですが,みさきの家でのキャンプファイヤーは終わりをむかえました。

 いつまでも〜 たえる〜ことなく〜
 と〜もだちで〜 いよう〜
 あ〜すのひの〜 ゆ〜め〜み〜て〜
 き〜ぼう〜の〜 みちを〜

 
【職員室より】
 4年生のみなさん,初めてのキャンプファイヤーはどうでしたか。
キャンプファイヤーのすすめ方もよくわかったので,きっと来年の長期宿泊学習のキャンプファイヤーでは,今回を上回る盛り上がりがみられるでしょう。
また来年,楽しみですね!

【4年】6月21日 みさきの家2日目 「ますます盛り上がっていくキャンプファイヤーの続き・・・その2」

2組のつぎは・・・,

1組スタンツ
ポッキーダンス,海の声

【職員室より】
 ポッキーダンスということは,「シェアハピダンス」???
そうだとしたら,かっこい〜〜〜〜!!!
1組のみんなのダンス,みたかったなあ・・・。

きっと,Y川先生もいっしょに踊らはったことでしょう。
Y川先生,帰ってきたら教職員にぜひ披露してくださいね。



画像1
画像2

【4年】6月21日 みさきの家2日目 「ますます盛り上がっていくキャンプファイヤーの続き・・・」

 昨日のキャンプファイヤーは,プログラムの進行とともにますます盛り上がっていきました。
 3組のスタンツ「I'm perfect human」のあとの様子が気になって,昨夜はなかなか寝られなかったみなさん。お待たせいたしました!!!

3組のつぎは・・・,

2組のスタンツ
「劇 スカッとジャパン」
○○が体験した,スカッとする話・・・を劇にしました。

【職員室より】
 先生も4年生のみんなといっしょに,スカッとしたかったなあ・・・。


画像1
画像2

【4年】6月22日 「みさきの家3日目の朝をむかえました」

おはようございます。
みさきの家3日目の朝をむかえました。
お天気はくもり空ですが,みんな元気に活動を開始しています。

本日のホームページ更新を再開します。


〈写真:「奥志摩みさきの家」全景〉
 (京都市教育員会「奥志摩みさきの家」のウェブサイトより)
画像1

【4年】6月21日 みさきの家2日目 「ますます盛り上がっていくキャンプファイヤー」

画像1
 ますます盛り上がっていくキャンプファイヤー,このあとの様子が気になるところではありますが,その様子はまた明日お知らせします。

キャンプファイヤーの後は21時00分より班別ミーティングの予定です。
今日一日のふりかえりや健康観察をしたり,明日の予定などを確認したりし,明日に備えます。

 本日のホームページ更新はここまでです。
今日も下鳥羽小学校のホームページをご覧いただきまして
ありがとうございました。

また明日をお楽しみに!!!

【職員室より】
 Y川先生,ファイヤーの火の後始末,しっかりお願いしますね。

 4年生のみなさんへ
 長いようであっという間の3日間,明日はいよいよ最終日3日目です。
明日も思いっきり活動を楽しむためにも,明日に備えて今夜はしっかり休んでくださいね。では,おやすみなさい。ZZZZZZZZ....。 

【4年】6月21日 みさきの家2日目 「各クラスの出し物もはじまり・・・」

 キャンプファイヤーはますます盛り上がってきました。
各クラスの出し物もはじまりました。
3組のスタンツは「I'm perfect human」

【職員室より】
ん?「I'm perfect human」は6年生の修学旅行でもしていましたね。
4年3組の「I'm perfect human」,みてみたいなあ・・・学校に帰ってきたら,
休み時間に職員室前で披露してもらえませんか?
4年3組のみんな&M田先生,いいですか?
画像1

【4年】6月21日 みさきの家2日目 「火の神が・・・」

 待望の「火の神」の登場です。
みんなの気持ちが,ドンドン高まっていきます。
画像1

【4年】6月21日 みさきの家2日目 「キャンプファイヤーはじまる」

 2日目の最後の活動,「キャンプファイヤー」がついにはじまります!
日も暮れだし,会場の雰囲気も出てきました。
あとは,4年生のみんなの力で,盛り上げていってほしいと思います。

【職員室より】
 キャンプファイヤーといえば,M崎先生!
キャンプファイヤーのプロフェッショナルです。
M崎先生,しっかりお願いしますね!!!
画像1

【4年】6月21日 みさきの家2日目 「キャンプファイヤーにむけて・・・」

画像1
 キャンプファイヤーは第1営火場で行います。
キャンプファイヤーに向けての最終確認をしています!

〈写真〉夕暮れの中の第1営火場

【4年】6月21日 みさきの家2日目 「芝生広場にて・・・」

画像1
画像2
 浦山ラリーが終わり,入浴までの間少し時間があったので,芝生広場で遊んでいます!
浦山ラリーの後とは思えないほど,みんな元気・GENKIです。

【職員室より】
 4年生のみんなは,今日磯観察をしてプールに入って,浦山ラリーもしたんだよね・・・さすが9歳or10歳!!!元気だなあ。
先生なら少し時間があるなら,間違いなく芝生広場で大の字になって寝てしまいます。
若いって,いいなあ。。。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp