京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up55
昨日:26
総数:393498
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら学び チャレンジし 共に伸びていく子〜主体性・社会性を身につけ、未来を創造する子どもの育成〜

伏見住吉小学校のみなさんへ

画像1
 小学校が新型コロナウィルス感染拡大防止措置のため休校となり,18日たちました。みなさん,健康で過ごしていますか?家にいる時間が多くなっていると思いますが,おうちの中でできる範囲でからだは動かしていますか?さて,先々週に課題の提出と新しい課題の配布を行いましたが,学習は進んでいますか?テレビや動画配信を利用して,予習や復習をしている人もいると思います。始業式で伝えたように「与えられた課題」を確実に学習していくのはもちろんですが,時間に余裕があると思いますから,「自分で見つけた課題」にもチャレンジしてください。学校教育目標は,『自ら学び,チャレンジし,共に伸びていく子』です。この目標通り,自分で課題を見つけ,チャレンジしてほしいと思っています。「共に伸びていく子」,みなさんが同じ場所で学習することはできませんが,気持ちはつながっています。みなさんとおうちの人,地域の人,学校の教職員,思いは同じです。早く,いつも通りの学校生活ができるよう祈っています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等取組指針

学校運営協議会

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育 構想図

京都市立伏見住吉小学校
〒612-8314
京都市伏見区住吉町455
TEL:075-611-5243
FAX:075-611-6209
E-mail: sumiyoshi-s@edu.city.kyoto.jp