京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up18
昨日:28
総数:394394
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら学び チャレンジし 共に伸びていく子〜主体性・社会性を身につけ、未来を創造する子どもの育成〜

運動会25〜6年・一期一会 住吉ソーラン2020 〜思いよ届け!!〜

まだ続けます。
画像1
画像2
画像3

運動会25〜6年・一期一会 住吉ソーラン2020 〜思いよ届け!!〜

写真を続けます。
画像1
画像2
画像3

運動会25〜6年・一期一会 住吉ソーラン2020 〜思いよ届け!!〜

 6年生の団体演技です。素晴らしい演技に感動しています。住吉小学校で時と場所を同じくしたわたしたちみんなの瞼にしっかりと焼き付けられたことでしょう。
画像1
画像2
画像3

運動会24〜5年・竹取物語〜

 5年生は団体競技なのですが,その前にちょっと一工夫。「今は昔。竹取の翁というものありけり・・・」とあの竹取物語の冒頭を全員で暗唱するところから観客をひきつけ,そして青と黄色の団扇を使って集団演技も見せてくれました。
 競技はいわゆる「棒引き」ですが,見るものを2度も3度も楽しませました。
画像1
画像2
画像3

運動会〜縁の下の力持ち〜

 番外編です。5・6年生が運動会運営のために様々なところで働いています。

 写真は,放送,決勝・得点,準備です。
画像1
画像2
画像3

運動会23〜4年・SAKUMAI2020〜4年生の花を咲かせよう〜

 4年生団体演技です。ご覧くださいこのカッコよさ!何とかして音付きでご覧いただきたいです。
画像1
画像2
画像3

運動会22〜2年・さぁ よーいドン!住吉のヒーロー〜

 2年生の障害物走です。一生懸命な姿はまさに住吉のヒーローです。
画像1
画像2
画像3

運動会〜ただ今の得点〜

 白組が逆転しています。
画像1

運動会21〜1年・ホップ ステップ ジャンプでGO!!〜

 1年生の障害物走です。フープ,跳び箱,ケンパーのミッションをうまくクリアできるかな?
画像1
画像2
画像3

運動会20〜3年・80m走〜

 3年生はトラックを使って80mを走ります。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等取組指針

学校運営協議会

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育 構想図

京都市立伏見住吉小学校
〒612-8314
京都市伏見区住吉町455
TEL:075-611-5243
FAX:075-611-6209
E-mail: sumiyoshi-s@edu.city.kyoto.jp