京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up43
昨日:71
総数:393557
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら学び チャレンジし 共に伸びていく子〜主体性・社会性を身につけ、未来を創造する子どもの育成〜

長期宿泊学習〜38〜

 大盛りカレー。「まだいけるで」。恐るべし この食欲は元気な証拠ですね。
画像1
画像2

長期宿泊学習〜37〜

 カレー作りのポイントは ズバリ水の量。入れすぎて「スープカレー」になってしまうこと しばしば。。。でも みんなで作って食べればどこのカレーより美味しいのですけどね。
画像1
画像2
画像3

長期宿泊学習〜36〜

 山の家名物「カレーライス」ができました。いただきます!!
画像1
画像2

長期宿泊学習〜35〜

 今日の食事を作るためには 何としても火を起こさねばなりません。最後まであきらめずに頑張った甲斐があって ご覧のようにあたたかな火を起こすことができました。
画像1
画像2
画像3

長期宿泊学習〜34〜

 班で協力して 野外炊事で使う火を起こしました。
画像1
画像2
画像3

長期宿泊学習〜33〜

 写真は,「火起こし」をしているところです。山の家の先生に教えていただいて始まりました。
画像1
画像2
画像3

長期宿泊学習〜32〜

 3日目のテーマは ずばり「情熱」。
野外炊事がスタートしました。花背に来て2回目なので,手際よく進んでます。
画像1
画像2
画像3

長期宿泊学習〜31〜

 選んだものは 食べきるのがお約束。
みんなお行儀よく食べています。
画像1
画像2
画像3

長期宿泊学習〜30〜

 朝食をいただいています。
どれもおいしそうで 迷ってしまいます・・・
画像1
画像2
画像3

長期宿泊学習〜29〜

 朝の集いの様子を 別のアングルから。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校経営方針

行事予定表

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等取組指針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立伏見住吉小学校
〒612-8314
京都市伏見区住吉町455
TEL:075-611-5243
FAX:075-611-6209
E-mail: sumiyoshi-s@edu.city.kyoto.jp