京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:46
総数:245561
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
☆☆☆ いきいき なかよく りそうにむかって 考動する子 ☆☆☆

はじめての音楽♪

画像1
3時間目に音楽の学習をしました。3年生始まって初めての音楽に子どもたちはわくわく,どきどき!初めて学習する曲は「友だち」。周りにいる大切な友だちを思い浮かべながら気持ちを込めて歌いました。リコーダーの学習も楽しみですね。

跳んで、走って、じゃんけんぽん

画像1
2時間目に体育の学習をしました。3年生始まって初めての体育でした。準備体操で体をほぐして,跳んだり走ったり…子どもたちは笑顔で活動していました。最後に「どんしゃんけん」では,「勝った!」「負けた」と言いながら元気いっぱい走りました。
画像2

3年 はじめての外国語活動

12日(水)の2時間目に初めての外国語活動を行いました。初めての外国語活動にみんなは興味津々です。Iam 〜の言い方を使って簡単な自己紹介が楽しくできました。ラウ・カ・ヤン先生のこともたくさん知れました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事等
4/19 授業参観・懇談会(高学年)修学旅行説明会6年,視力検査3年
4/21 授業参観・懇談会(低学年)
4/25 家庭訪問1,心臓検診1年
京都市立稲荷小学校
〒612-0806
京都市伏見区深草開土町12-1
TEL:075-641-0057
FAX:075-641-7660
E-mail: inari-s@edu.city.kyoto.jp