京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up37
昨日:88
総数:246180
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
☆☆☆ いきいき なかよく りそうにむかって 考動する子 ☆☆☆

お別れ会

画像1画像2
昨日の学級活動で森澤先生とのおわかれ会をしました。みんなで色々なゲームをして,たくさん笑って楽しい時間を過ごしました。3年生で一緒に学んだ時間は短い間でしたが,子ども達一人一人にあたたかくかかわって頂きました。今までお世話になり,ありがとうございました。大好きな森澤先生とのおわかれは,とてもさみしいですが,また成長した姿で出会えるように,色々なことにチャレンジして頑張っていきたいと思います。

秋のくらし

画像1画像2画像3
国語の学習で,身の回りから見つけた秋を文に書きました。トンボを見たこと,風がさわやかで朝夕が涼しくなったこと,すごしやすくて読書に集中できること,隣の家からどんぐりが落ちてきたこと,夕飯においものてんぷらを食べたこと,友だちの家でりんごやかきをよばれたことなど,色々な秋が見つかりました。秋が深くなるこれからの季節,みんなで秋を感じながら過ごしたいと思います。ご家庭でもぜひ,見つけた秋について話してみてください。

参観ありがとうございました

画像1画像2
本日は,お忙しい中授業参観にお越しいただきありがとうございました。子ども達は,「緊張する。」と言いながらも意欲的に授業に参加し,自分の考えをたくさん発表してがんばりました。3年生になってがんばっている姿をお家の方にみていただきさらにやる気がアップしたことと思います。2時間目の外国語活動では英語を使って自分のすきなものを発表して 自己紹介をしました。4時間目の算数科では「表とグラフ」で3つの表を一つにまとめたり,表から読み取れたことを発表しました。
 

はじめて知ったことを 伝えよう

画像1画像2
国語の学習では,図鑑や科学読み物を読んで はじめて知ったことを伝え合います。

今日は,自分のすきな本選んで,はじめて知ることをたしかめながら読みました。

本で知ったことを 友だちとつたえ合うのが楽しみです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事等
11/6 SC,SSW
11/9 クラブ
11/10 保健の日,京の匠(4年),職員写真
11/11 ノート検定
PTA関係
11/6 PTA実行委員会

学校だより

学校教育目標・経営方針

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

学校沿革史

「気象・地震情報等に対する非常措置」について

お知らせ

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

給食だより

京都市立稲荷小学校
〒612-0806
京都市伏見区深草開土町12-1
TEL:075-641-0057
FAX:075-641-7660
E-mail: inari-s@edu.city.kyoto.jp