京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:57
総数:245667
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
☆☆☆ いきいき なかよく りそうにむかって 考動する子 ☆☆☆

1年 図書館オリエンテーション

画像1画像2画像3
 今日は、図書館司書教諭の岡田先生による図書館オリエンテーションがありました。図書館の使い方や、本の扱い方、本の借り方、返し方など、色々なことを教えていただきました。

 広い図書館にワクワクしていた子どもたち。「何の本を借りよっかなぁ〜」と瞳をキラキラさせて本を探していました。

 自分の読みたい本を見つけた人は、初めて本を借りました。お家に持って帰って読んでもいいことにしていますので、お家に持って帰っている人がいると思います。貸出期間は1週間ですので、またお家の方からもお声かけをいただけると、ありがたいです。

体育科 からだほぐし

画像1画像2画像3
 1年生は、体育科でからだほぐしのうんどうをしています。
今日は、フラフープを使って、「ひとりで」「ペアで」「みんなで」の運動を楽しんでいました。

1年☆どうぞよろしくね☆

小学校に入学して初めての参観日。
1年生は、自分の名前を丁寧に書いた名刺カードを作り、それを持ってお友達と自己紹介をし合いました。
大切な名前を携えて、嬉しそうに話していました。
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立稲荷小学校
〒612-0806
京都市伏見区深草開土町12-1
TEL:075-641-0057
FAX:075-641-7660
E-mail: inari-s@edu.city.kyoto.jp