京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up22
昨日:65
総数:245752
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
☆☆☆ いきいき なかよく りそうにむかって 考動する子 ☆☆☆

きょうしつで…

画像1
画像2
 きょうは きょうつの なかも ぐるっと みまわして みました。きょうしつの まえも うしろも きれいに かざられて います。はやく このきょうしつで みんなと べんきょう するのが たのしみです。
ということで とつぜんですが,ここで もんだいです。いっしょに ちょっと べんきょう しましょう。2まいめの しゃしんを みて こたえましょう。
1もんめ べんきょう している こどもは なんにん いるでしょう。
2もんめ ちゅーりっぷは なんぼん さいて いるでしょう。
3もんめ あかい ちゅーりっぷは なんぼん さいて いるでしょう。

いくつ わかった かな。むずかしい もんだいは おうちの ひとに きいて みても いいですね。
おおなわを している こどもの にんずうは…,きいろい ちゅーりっぷの かずは… など,じぶんでも もんだいを かんがえられるかな。おうちの ひとと みの まわりの ものを つかって かずを かぞえる もんだいの だしあいを するのもいい ですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事等
5/6 振替休日
5/7 家庭訪問
京都市立稲荷小学校
〒612-0806
京都市伏見区深草開土町12-1
TEL:075-641-0057
FAX:075-641-7660
E-mail: inari-s@edu.city.kyoto.jp