京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up33
昨日:28
総数:245641
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
☆☆☆ いきいき なかよく りそうにむかって 考動する子 ☆☆☆

つなひき(全学年)

画像1画像2
「オーエス,オーエス」の掛け声で,1年生から6年生までが力いっぱい綱を引っ張り合います。
結果は,2勝0敗で赤組の勝利でした。

リレー「Believe」

画像1画像2
5年生のリレー「Believe」では,各チーム6人で12周を走り切ります。
チームの一人一人を信じ抜き,栄光をつかみ取ります。
誰が何周走るかの作戦が決め手です。

玉入れ(全学年)

画像1画像2
拾っては投げ,投げては拾い,どちらの組がたくさん玉をかごに入れられるのでしょうか。
呉竹総合支援学校と京都教育大学附属特別支援学校に通うお友達も参加しました。
熱戦の末,白組が勝ちました。

リレー「ゴールめざして全力疾走」

画像1画像2
3年生は,初めての100m走です。
バトンパスの練習の成果を発揮して,力の限り走ります。
ゴールをめざして全力疾走です。

100m走「Road To Glory! 〜栄光への道〜」

画像1画像2
5年生・ろ組・6年生の短距離走です。
5年生は,初めての100m走,6年生は,最高学年の迫力ある走りです。
栄光のゴールに向かって全力で走り切りました。

団体演技「ちゃーびらさい」

画像1画像2
「ちゃーびらさい」は,沖縄の言葉で「こんにちは」という意味です。
1・2年生合同で,みんなの笑顔を竹の音に乗せてみなさんに届けました。

50メートル走「No Jump No Glory! 〜栄光に向かってジャンプ!〜」

画像1画像2
4年生・ろ組・6年生の50mハードル走です。
ハードル走は,足の速さだけでなく,いかにうまくハードルをまたぎ越すかがポイントです。
栄光に向かって疾走しました。


障害物競走「ゴー,いなり げんきっこ レース」

画像1画像2
1・2年生障害物競走「ゴー,いなり げんきっこ レース」です。

コーンをまわり,ハードルを跳び越えます。
最後は,フラフープをくぐり抜け,ゴールします。
転ばないよう,引っかからないよう,最後まで頑張って走り切りました。

80m走「駆(かける)」

画像1画像2
3年生は,初めての80m走でしたが,上手にカーブを曲がり切ることができました。

4年生は,去年の経験を活かして,ゴール目指して突っ走りました。

エール交換

画像1画像2
6月4日(土)100周年記念運動会が始まりました。
開会式・準備体操後のエール交換です。
赤組も白組も気合が入っています。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事等
8/12 学校閉鎖日
8/15 学校閉鎖日
8/16 学校閉鎖日
8/17 学校閉鎖日
京都市立稲荷小学校
〒612-0806
京都市伏見区深草開土町12-1
TEL:075-641-0057
FAX:075-641-7660
E-mail: inari-s@edu.city.kyoto.jp