京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:72
総数:791383
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

6年 いよいよ明日です!準備は整いました!!

画像1
画像2
画像3
いよいよ明日は、小学校生活最後の体育科学習発表会です!
一人一人の思いを込めて、精一杯臨みます。

全員揃うこと願いながら・・・たくさんの人に私たちの気持ちが伝わりますように。
また明日、先生たちは待っています。元気にきてくださいね。


ご来校お待ちしています!



6年 家庭科 いろどりのよい おいしいベーコンポテトを作ろう!2

画像1画像2画像3
出来上がって、グループみんなで食べる姿はとてもうれしそうでしたね!
おいしくできて、よかったですね。次はお家でもぜひ作ってあげてください。

6年 家庭科 いろどりのよい おいしいベーコンポテトを作ろう!

画像1画像2画像3
調理実習2回目でした。
今日は・・・ベーコンポテトを作りました!

めあてをもって、グループで協力していました。臨機応変に「これをお願いしてもいい?」「これするよ!」など話をしながら取組んでいました。

さぁ、おいしくできましたか?

6年 最後の体育科学習発表会に向けて・・・

画像1
画像2
画像3
最後の発表会に向けて・・・必死に頑張って取り組んでいます!その姿は、本当にたくましいです。

大変なこともありますが、その中で今自分ができることを一人一人が考えています。学年全員で心を一つにして取組み、頑張っています!

6年 書写“思いやり”

画像1
画像2
「思いやり」をかきました。半紙に四文字入れるバランスや字間などに気を付けながら、筆を進めました。

シーン・・・と心を落ち着けて取り組んでいました。

6年 税教室がありました!

ゲストティーチャーに来ていただき、税について学習しました。
みなさんの身近な税・・・消費税などについて詳しく教えてもらいました。
実際にクラスを一つの国として考えるところもあり、理由も合わせて発表していました。

最後には・・・少しお楽しみがあり、よかったですね!
画像1画像2

6年 体育 表現運動頑張っています!

画像1画像2
体育館で動きの確認をしています!
友達と協力し合うことが大切ですね・来週も頑張りましょうね!!

6年 理科 二酸化炭素を水に溶かして、炭酸水をつくろう!3

振っています!シャッフル!!
画像1
画像2
画像3

6年 理科 二酸化炭素を水に溶かして、炭酸水をつくろう!2

みんなで協力中・・・「こうしたらやりやすいよ!」などの言葉をかけていました!
画像1
画像2
画像3

6年 理科 二酸化炭素を水に溶かして、炭酸水をつくろう!

水上置換で上手にペットボトルに二酸化炭素を集めていました。少し難しそうでしたが、とてもスムーズに協力して進めていました!
すごい!!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

その他のおたより

1年・配布プリント

2年・配布プリント

3年・配布プリント

4年・配布プリント

5年・配布プリント

6年・配布プリント

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学校評価

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp