京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:72
総数:791388
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

6年 図工 お話の絵を進めています!2

画像1
画像2
頑張って取り組んでいます!

6年 図工 お話の絵を進めています!

画像1
画像2
着色をし始め、お話の情景がどんどん膨らんできています。
集中して、丁寧に色を重ねていきます。残りわずかな時間・・・集中して頑張りましょう!

6年 深草Run Run ランナーズ★

画像1
画像2
画像3
陸上練習が始まりました。

自分で頑張ろうと決めた種目に挑戦します!まずは・・・みんなでアップをします。足をあげたり、ダッシュをしたりなど、身体をほぐしていきます。

それから、自分でタイムを確認しながら運動場を走りました。どんどんチャレンジして、自分の記録を伸ばしていってほしいと思います!

6年 お話の絵を進めています!

着彩を進めています!
お話のストーリーから想像しながら、すてきな絵が描けるとよいですね!頑張りましょうね!!
画像1画像2

6年 理科 月の見え方と太陽の位置を調べよう!2

画像1
画像2
ノートに自分のまとめをしっかりと書いています!
見かけの距離も自分の言葉でまとめていました。

6年 理科 月の見え方と太陽の位置を調べよう!

画像1
画像2
みんな一生懸命に調べていました!
月の見え方と太陽の位置関係を実際に動きながら確かめました。

6年 人権学習 LGBTQについて知ろう!

画像1
画像2
画像3
授業参観で人権学習を行いました。

「LGBTについて知ろう」

子どもたちは真剣に学習していました。

自分らしく生きていくことが大切なんだと学びました。

6年 社会 武士の世の中

画像1画像2
源平の戦いについて学びました

戦いの天才源義経の活躍によって

源氏の勝利!!

しかしながら兄頼朝に殺されたことを知り

ショックを隠せない子どもたちでした

6年 算数 立体の体積

画像1
画像2
体積の求め方を考えました

角柱の体積は

底面積×高さで求められることが分かりました

6年 総合 深草なかよしハイキング! 2

まずは教室で

オリエンテーションをしました

自分たちが歩くコースを選び

いよいよ出発です!

ワクワクドキドキです!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

その他のおたより

1年・配布プリント

2年・配布プリント

3年・配布プリント

4年・配布プリント

5年・配布プリント

6年・配布プリント

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学校評価

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp