京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up71
昨日:114
総数:788677
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

1学期最後の給食(2年生)

1学期の最終日は,パンでした。おいしくいただきました。
画像1
画像2
画像3

タブレット(2年生)

明日から夏休みです。GIGA端末で出している夏休みの宿題「ドリルパーク」は,8月5日(金)までに終わらせるようにおうちでも声かけをお願いします。
画像1画像2

学活(2年生)

みんなのリクエストで1学期の最終日にドッジボールをしました。
画像1
画像2

王様ゲーム(2年生)

王様ゲームをしました。担任の知っている王様ゲームと違っていいなと思いました。
画像1画像2

グループの出し物(2年生)

学期末なので,クラスでグループを作り,出し物をしました。ジェスチャーゲーム,ものまね,マジック,合奏,ダジャレなど,みんな楽しい出し物でした。
画像1画像2画像3

非行防止教室

警察の方に来ていただき,社会のルールについて学習しました。子どもたちに質問を投げかけながら,分かりやすく教えてもらいました。みんな真剣に聞いていました。
画像1
画像2
画像3

あったらいいなこんなもの

国語科の学習でドラえもんのひみつ道具のように「あったらいいな」と思うものを考えてもらい,絵と文章に表しました。そのあとタブレットを使って発表練習し,最後に友だちの前で発表しました。聞き手は質問や感想を伝えています。
画像1
画像2
画像3

町たんけん3回目パート1

3回に分けて,校区の町探検をしています。今回で最終回になりました。自分たちの知っている公園や建物を見つけて,ほかのコースとは違うところなどを見つけていました。
画像1
画像2
画像3

発表会(2年生)

あったらいいなこんなもの発表会をしました。「売るならいくらですか。」「0円です。」おお,それはお得ですね。みんな,本番に向けて練習をがんばっていたので,とても盛り上がりました。
画像1

あったらいいな,こんなもの(2年生)

発表会に向けて,タブレットで自分の発表の様子を撮ってもらって気をつけるところはないかを確認しています。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

学校教育方針

学校評価

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp