京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up70
昨日:79
総数:791378
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

1月31日(月)3年1組「宿題とZOOM」の予定

1月31日(月)3年1組「宿題とZOOM」の予定をお知らせします。リンク先をご確認ください。

<swa:ContentLink type="doc" item="132116">1月31日(月)3年1組「宿題とzoom」の予定</swa:ContentLink>

3年1組 宿題とZOOMの予定について

3年1組の宿題とZOOMの予定についてお知らせします。リンク先をご確認ください。

<swa:ContentLink type="doc" item="131996">3年1組 宿題とZOOMの予定</swa:ContentLink>

3年生への連絡

3年生の「1月26日(水)の宿題と27日(木)のZOOMの予定」についてお知らせします。

<swa:ContentLink type="doc" item="131934">3年 1月26日の宿題と27日のzoomの予定</swa:ContentLink>

3年生 三角形を作ろう

画像1
画像2
画像3
長さの違う色ぼうを使って,いろいろな三角形を作りました。

辺の長さに目をつけて,なかま分けしました。

3年生 紙飛行機を作ったよ

画像1
画像2
画像3
新年第1回目の理科の学習で,鳥の形の紙飛行機を作りました。風の力でうまく飛ぶかな。

3年生 冬のくらし

画像1
画像2
冬といえば・・・

雪遊び,てぶくろ,こたつ,おでん,クリスマスにお正月。

国語の授業で,冬に関係のある言葉を集めて,文章を書きました。

冬休みの楽しい出来事を思い出して書く子もいました。

3年生 大掃除

画像1
画像2
画像3
大掃除をしました。どの子も一生懸命に担当の場所をきれいにしていました。

3年生 レモンミカン

1学期に植えたレモンとミカンの木が大きくなり,実がたくさんできていました。子どもたちが植えたので,大きく成長している木を見て『感動する』と言っていました。みんなと同じようにぐんぐんと大きく立派に成長してほしいです!
画像1画像2

3年生 お楽しみ会

2学期も頑張ったということで,お楽しみ会をしました。クラスで何をして遊ぶのか,話し合いをして決めていました。子どもたちだけで,まとめて進めている姿に成長を感じ,感動しました。
画像1

3年生 図画工作

いろいろな種類の材料を使って,様々な虫の作品を作っています。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

転出入される方へ

5年・配布プリント

スクールカウンセラーより

学校いじめ防止基本方針

深草ねっとルール

研究発表

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp