京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up30
昨日:157
総数:791567
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

1年生 学年だより 臨時号

1年生の学年だよりの臨時号をアップいたします。ご確認ください。

<swa:ContentLink type="doc" item="131939">1年学年だより 臨時号</swa:ContentLink>

やぶいたかたちからうまれたよ(1年生)

図工の時間に,ちぎった形から海にいる生き物を作っています。サメ,イカ,ふぐなど,いろいろな生き物が描かれています。
画像1

とびばこあそび(1年生)

体育の時間にとびばこあそびが始まりました。いろいろなとび方を練習していきます。
画像1画像2

手がみでしらせよう(1年生)

国語の時間に手紙を書く学習をしました。手作りの封筒で書きました。おばあちゃん,幼稚園の先生,他の学校の友だち・・・などなど。次,会えたときに渡してね。(おうちの方,いつかは渡せるようにご協力よろしくお願いします。)
画像1

1・17(1年生)

今日で,阪神・淡路大震災から27年が経ちました。自分の命は自分で守れるように避難訓練をしました。我々も,このときの教訓を忘れず日々を過ごしていきたいと思います。
画像1

ドッジボール大会(1年生)

終業式の日に,クラス対抗ドッジボール大会をしました。3試合して,子どもたちも大満足。明日から楽しい冬休みを過ごしてほしいと思います。
画像1画像2

ものの名まえ その2(1年生)

画像1画像2
「おすすめは,なんですか?」「〇〇です。」というように,やりとりも慣れてきました。

ものの名まえ(1年生)

国語の時間に「お店やさんごっこ」をしました。店員と客に分かれて言葉づかいに気をつけて友だちとやりとりしました。
画像1画像2

人権集会をしました。(1年生)

学年で人権集会をしました。3つのお話を聞いて,2つの担任たちの劇を見ました。一つひとつ見た後に感想を聞きました。「やらせてって言う友だちがいたら仲間に入れてあげる。」とか,「自分のものは自分で片づける。」など,優しい意見がたくさん聞かれました。12月は人権月間です。みんなが,自分はもちろん,家族や友だち,いろいろな人を大切にしてほしいと思います。
画像1画像2

いっしょにおさんぽ(1年生)

図画工作科の時間に,「いっしょにおさんぽ」の学習をしました。粘土を使って,自分と一緒に散歩したい仲間を作りました。一人一人の発想あふれる作品ができました。作った後は,みんなでお互いの作品を鑑賞し合いました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

転出入される方へ

5年・配布プリント

スクールカウンセラーより

学校いじめ防止基本方針

深草ねっとルール

研究発表

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp