京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up77
昨日:215
総数:791306
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

4年 二学期の目標!!

画像1画像2
二学期の目標を決めました。
一人一人,一学期のことを思い出しながら
二学期にがんばることを考えていました。

二学期も四年生のみんなで頑張ろう!!!

4年 体育 ソフトバレーボール

画像1
ソフトバレーボールの学習を始めました!

初めてなのでなかなかうまくいかない部分もありましたが,
きっとこれからどんどん上手くなるはず!
楽しみですね♪

4年 算数 あめは何本買える?

画像1
何十でわるわり算の仕方を考えました。

80円持っています。20円のあめは何本買えるでしょうか…
はやく計算するためにはどうしたらいいか,
考えることができましたね!!

4年 久しぶりの給食!

画像1
画像2
今日の献立は

肉じゃが・切り干し大根の煮物

ごはん・牛乳・丹波黒豆

でした

久しぶりの給食は

とてもおいしかったです

黙食で完食しました!

4年 算数 2けたでわるわり算の筆算

今日から新しい単元に入りました

2けたでわるわり算の筆算

今日は10円玉を使って考えてみました

とても分かりやすかったです
画像1
画像2
画像3

いただきまーーーす!(4年生)

画像1
久しぶりの給食・・・!!

非常に静かです。

一言もしゃべってません。

食べきる子も多くてうれしかったです☆

4年 2学期始業式

画像1画像2画像3
今日から2学期が始まりました

始業式は

zoomで行いました

校長先生から

失敗を恐れずにそして仲間を大切にして

2学期を楽しみましょう

というお話がありました
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

転出入される方へ

5年・配布プリント

スクールカウンセラーより

学校いじめ防止基本方針

深草ねっとルール

研究発表

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp