京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up20
昨日:215
総数:791249
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

【2年生】 お野菜

画像1画像2画像3
毎日とても暑いですが・・・

みんな夏休み元気に過ごしていますか?

水分をしっかりとって

体調を崩さないように気を付けてくださいね。

そんな暑い中でも,お野菜はすくすく

育っていますよ!

夏休み前にお話したように,

収穫したい人は収穫しに来てくださいね。

【2年生】 たのしかったよ ドキドキしたよ2

画像1
画像2
画像3
素敵な作品が出来上がってきています。

色を混ぜて塗ることに

挑戦している子もいました。

はじめて色を混ぜたのに上手にできてすごい!

【2年生】 たのしかったよ ドキドキしたよ

画像1
画像2
絵の具で少し塗って作品が

より素敵なものになりました。

黙々と作業する子どもたちです!

【2年生】 読書

画像1
読書が大好きな子どもたちです。

【2年生】 夏休みも 読書頑張ろう!!2

画像1
画像2
久しぶりに第二図書館に行けて

嬉しかったですね。

夏休みに作る工作の本を

借りている子もいました♪

【2年生】 公園めぐり3

画像1
帰り道は,深草商店街を通って帰りました。

お花屋さんやコロッケ屋さん,おもちゃ屋さんなど,

よく行くお店を見つけて喜んでいました!

【2年生】 公園めぐり2

画像1
画像2
お気に入りの公園へ行けて

大満足の子どもたちでした♪

【2年生】 公園めぐり

画像1
画像2
画像3
生活科「まちを たんけん 大はっけん」の学習で,

公園めぐりへ出かけました。

不思議な木の実やセミの抜け殻など,

たくさんのものを発見しました!

【2年生】 1Lって どれくらい?

画像1
算数科「かさ」の学習では,「1Ⅼ」がどれくらいかを予想しました。


1Ⅼと思う分だけ,ペットボトルに水を入れて…

1Ⅼますに入れ替えると………


「ちょっと少なかったな〜!」

「ぴったりだった!!」


いろいろな声が聞こえてきました。


お家でも,いろいろな容器に書かれている単位に注目して,
量感をつかんでいく経験をしていただけたらと思います。

【2年生】 夏休みも 読書がんばろう!!

夏休みに読む本を借りました。

今日は,第二図書館にも行きました。
生き物の本や,植物の本もたくさん借りることができました。

夏休みもたくさん本を読んで,読書を楽しみましょうね!!
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

転出入される方へ

5年・配布プリント

保健室・配布プリント

スクールカウンセラーより

学校いじめ防止基本方針

研究発表

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp