京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up4
昨日:184
総数:788968
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

YUME(はーと)通信 よいお年を!

画像1
画像2
体育科学習発表会,花背山の家,音楽発表会,その他色々…

長かったようであっという間だった2学期。

みんなが毎日元気よく学校に来てくれるだけで先生たちは嬉しいです。
いつもみんなから元気をもらっています。ありがとう!

更新数と同じ,みんなは415(よいこ)たちです!

来年も先生たちとみんなで笑顔いっぱいの学年にしていきましょう!

保護者の皆様,準備物や提出物,毎日の子どもたちの健康観察や励ましのお声掛けなど
たくさんのご協力本当にありがとうございました。
3学期もご家庭と学校で協力し,子どもの成長を見守っていけたらと思います。
引き続きよろしくお願いします。

皆様,よいお年をお迎えください。

YUME(はーと)通信 おたん生日会

係を中心に,企画から運営まで,子供たちで行いました。

これまでの練習や準備のおかげで,楽しい時間を過ごすことができました。

3学期も楽しみです!
画像1
画像2
画像3

YUME(はーと)通信 大そうじ

画像1
画像2
机の裏のごみ取りから,教室の隅々のそうじに扇風機のほこり落とし,廊下の汚れ取りなど,普段のそうじではあまりしないところを30分間,ハイテンションで行っていました。
最後は,傘立てそうじ後に持ってきたかさを持って帰ることまで呼び掛けていました。

終わってからの感想では,

最初は,大変かと思ったけど楽しかったです。

もっともっとやりたかったです。

家でも大そうじをしようと思いました。

など,意欲的な声があふれていました。


3学期からのそうじの時間,この続きの姿を期待しています!

YUME(はーと)通信 かなでんありがとう会

画像1
画像2
画像3
転校する友達を笑顔で送り出すありがとう会をしました。どこにいても心はつながっていますよ。お互いそれぞれの場所で頑張ろう!そしてまた会いましょう!

YUME(はーと)通信 終業式

5年生は,zoomを用いて,教室で行いました。

校長先生は,入院中のため,教頭先生の話を聞きました。

いよいよ,明日から待ちに待った冬休み。

長い冬休み。有意義に過ごし,元気に1月11日に登校してもらいたいです。
画像1

YUME(はーと)通信 お楽しみ会

画像1画像2
子どもたちが自分たちで全て考えた「やるぞ!2021最後のYUME♡パーティー」をしました。

たくさんの係からの出し物があり,大盛り上がりでした!

YUME(はーと)通信 1秒ふりこ

画像1画像2
ふりこの学習を生かして,1秒ふりこや2秒ふりこをつくりました。
「2秒になるとふりこの長さは倍にする」と」予想していた子どもたちも違っていて驚いていました。

YUME(はーと)通信 冬の言葉を使って・・・

画像1画像2
国語で冬の言葉集めをしました。言葉を使って冬の良いところを文にしました。

YUME(はーと)通信 お楽しみ会に向けて

画像1画像2
金曜日のお楽しみ会に向けて準備中です。
自分たちで作るお楽しみ会,楽しみです!

YUME(はーと)通信 残り2日!

画像1
画像2
画像3
冬休みは目前!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

転出入される方へ

5年・配布プリント

保健室・配布プリント

スクールカウンセラーより

学校いじめ防止基本方針

研究発表

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp