京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up178
昨日:86
総数:788958
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

ドッジボール大会(1年生)

終業式の日に,クラス対抗ドッジボール大会をしました。3試合して,子どもたちも大満足。明日から楽しい冬休みを過ごしてほしいと思います。
画像1画像2

ものの名まえ その2(1年生)

画像1画像2
「おすすめは,なんですか?」「〇〇です。」というように,やりとりも慣れてきました。

ものの名まえ(1年生)

国語の時間に「お店やさんごっこ」をしました。店員と客に分かれて言葉づかいに気をつけて友だちとやりとりしました。
画像1画像2

人権集会をしました。(1年生)

学年で人権集会をしました。3つのお話を聞いて,2つの担任たちの劇を見ました。一つひとつ見た後に感想を聞きました。「やらせてって言う友だちがいたら仲間に入れてあげる。」とか,「自分のものは自分で片づける。」など,優しい意見がたくさん聞かれました。12月は人権月間です。みんなが,自分はもちろん,家族や友だち,いろいろな人を大切にしてほしいと思います。
画像1画像2

いっしょにおさんぽ(1年生)

図画工作科の時間に,「いっしょにおさんぽ」の学習をしました。粘土を使って,自分と一緒に散歩したい仲間を作りました。一人一人の発想あふれる作品ができました。作った後は,みんなでお互いの作品を鑑賞し合いました。
画像1
画像2
画像3

おもちゃづくり(1年生)

生活科の時間に,どんぐりやまつぼっくりなどを使っておもちゃづくりをしました。次回,さらに改良を加えて,楽しいおもちゃを作る予定です。
画像1
画像2
画像3

かたちづくり(1年生)

算数の時間に色板を並べてかたちづくりをしました。色板何枚で作れるかな。
画像1画像2画像3

リレー大会

画像1
運動委員会の取組で,中間休みにクラス対抗のリレーを行いました。全員リレーは初めてでしたが,全クラス最後までバトンをつなぎました。1位は2組でした!おめでとう!!

校外学習 その2(1年生)

天気にも恵まれ,子どもたちも大喜びでした。みんなの好きな動物に会えたかな?
画像1
画像2
画像3

校外学習(1年生)

動物園に行きました。班行動でクイズラリーを楽しみました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

転出入される方へ

5年・配布プリント

保健室・配布プリント

スクールカウンセラーより

学校いじめ防止基本方針

研究発表

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp