京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up53
昨日:158
総数:790587
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

4年 図書室に行こう!!

画像1画像2
毎週月曜日に

4年生は図書室に行って

本を借りています

読書100冊を目指して

頑張りましょうね

4年 係活動

画像1画像2
中間休みに

お笑い係からの出し物で

お笑いをしてくれました

みんなが楽しめました

4年生 ちょっと息抜き

画像1
画像2
クラスでお誕生日会をしました

「みんな」で遊ぶは,学校でしか出来ない勉強です

いっぱいケンカして

いっぱい悩んで

成長してほしいです☆

4年生 漢字小テスト

画像1
画像2
教室で漢字を習って,

習った漢字を毎日宿題で書いて

漢字の小テスト!

ちょっと緊張感を持って取り組んでいます

間違えたところもなおします

かしこくなあれ,かしこくなあれ〜

4年 体育 鉄棒運動

画像1
画像2
画像3
今日で3時間目。

だんだんできる技が増えてきました。

逆上がり

回る技

降りる技

掌にまめをつくって

がんばっています!!

4年 国語 アップとルーズで伝える

画像1
画像2
筆者の考えを知り

それに対する

自分の考えをまとめました

4年 美味しい給食

画像1
画像2
黙食!を守って

おいしくいただいています

今日はカレーうどん!

大盛りを

とてもうれしそうに食べていました

給食調理員さんに感謝ですね

4年 社会 安全な水を使うために!

画像1画像2
安全な水をつくるためにはたらいているところはどこでしょう…
どのようにして,水をきれいにしているのでしょう…

DVDを見て,学習しました。
浄水場ってすご〜い!!

4年 音楽 歌のにじを聴いて…

画像1画像2
曲を聴いて,どんな感じがするかな?旋律はどんなふうに
なっているかな?ということを考えました。
たくさん見つけて,楽譜に書き込んでいました!

4年生 ロイロノート

画像1
画面共有をして

一人ずつスライドショーを発表しました!

とっっっても楽しそうです☆
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

転出入される方へ

保健室・配布プリント

スクールカウンセラーより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp