京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up17
昨日:215
総数:791246
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

今年の一文字!

画像1
画像2
自由に今年の一文字を書いてもらいました☆

おもしろい…笑

明るい明るい学校(6年生)

画像1
画像2
今,家庭科では「冬を明るくあたたかく」という

冬場の過ごし方について学ぶ単元です


冬は暗〜〜くなりがちですが,

電気を使って明るくしてます


場所によって必要なルクス数が違うので

学校はそれを達成してるか確認です☆


一応クリアしてたみたいで,安心しました(ホッ)

電気をおこすぞ〜〜(6年生)

画像1
画像2
市民エネルギー京都から,電気について教えに来ていただきました!

手回し発電機で電気をおこし,電球に光を!

どんな仕組みで電気が回っているのか

体験を通して学びました☆

体育のようす(6年生)

画像1
画像2
ボールを止めて,パスを回す練習

ぽかぽかあったかい日だったので

きもちよかったです☆

場合を順序よく整理して(6年生)

算数で,場合を順序よく整理しての学習が始まりました。今日は,試合のチームで,どのチームとも1回ずつあたるように組み合わせを考えました。図や表を使うと正確でわかりやすいことがわかりました。
画像1

12年後のわたし(6年生)

将来の自分を想像して,粘土で立体作品をつくっています。校内図工展で展示する予定です。
画像1

さっそく授業をしました☆(6年生)

ZOOMで始業式。

パソコンで調べ学習。

変わりゆく授業風景!


2021年も頑張っていきましょう☆
画像1
画像2

祭2(6年生)

後片付けもばっちりです

色んな人と楽しめたね
画像1
画像2

祭(6年生)

各クラス,お祭りを準備しました!

ずっと準備をしてきました。

ちょっと喧嘩をしたり,仲直りをしたりしながら

(コロナ対策もして)

楽しみました〜♪
画像1
画像2
画像3

実行委員(6年生)

1組のフェスティバルを盛り上げてくれた実行委員たち。頼もしいかぎりです。
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp