京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up8
昨日:181
総数:789153
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

5年生 美しいランドセル

学年集会をした時
ランドセルを体育館に置きました

写真のように
美しく
置くことができました

物も心も整えて
ケガなく
落ち着いて過ごしましょう。
画像1
画像2

5年生 学年集会

2021年
初めての学年集会をしました。

3学期の抱負を
先生たちも子どもたちも
発表しました。

有言実行
みんなでがんばろう。

画像1
画像2
画像3

5年 2学期が終わりました

初めてのことづくしの2学期が無事終わりました。

クリスマス、大晦日、お正月と盛りだくさんの冬休みの始まりです。
体調に気をつけて、計画的に宿題を進めてくださいね!

3学期は1月6日(水)から始まります。
給食なしの4時間授業なのでご注意ください。

時間割は 1.学活  2.学活  3.国語  4.算数   です!

元気な姿が見れることを楽しみにしています。
来年は当たり前なことが当たり前にできる楽しい一年になるといいね!

5年 国語科 つなぎ言葉を使って

画像1
画像2
画像3
 つなぎ言葉を使って教科書の地図を見て道案内を考えました。
実際に考えた道案内をしてみて目的地にたどり着けるかにも挑戦しました。

今日のめあてのつなぎ言葉を使って目的地までの案内ををしていたり,10分という設定時間で,2パターンの案内文を考えたりできていてすごい!

5年 図画工作科 版画

画像1
画像2
 板に堀り終わり,絵の具で刷り始めました。
自分なりの色でカラフルに刷っています。絵の具の濃さを調整するのが難しいですが,みんな頑張っています。

5年生 国語の調べ学習で一人一台PC

今日は,
一人一台でPCを使って
国語の調べ学習をしました。

今日は
5分で
全員ログインができました。

やるたびに成長しています。
画像1
画像2
画像3

5年 図画工作科 アイデアスケッチ

画像1
画像2
版画に向けてアイデアスケッチをしています。
自分の好きな場所で好きなポーズの写真をテーマにしています。

5年 図画工作科 アイデアスケッチ その2

よく見て描く力がどんどんついてきています。
人物を描くのは初めてですが,丁寧に取り組めています。
画像1
画像2

5年 体育 ベースボール

画像1
画像2
みんなで声を掛け合って,協力して活動することができました。

5年 一人一台のノートパソコン その3

みんな徐々に操作に慣れ、どんどんキーボー島に取り組んでいました。

これから使う機会を増やしていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp