京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:79
総数:791313
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

エプロンづくり(6年生)

画像1画像2
家庭科はエプロンづくりです。

えっさほいさ,えっさほいさ。


1組の前のベンチ(6年生)

画像1
定点観測ではありませんが,教室から見えるこの景色が好きです。みんなの憩いの場所です。
画像2

授業の様子(6年生)

外国語や国語科や社会科の学習の様子です。
画像1
画像2
画像3

ミシンにトライ!(6年生)

5年生で未履修だったミシンの学習を始めました。エプロンをミシンで仕上げます。エプロンの布にまち針をうつのがとても楽しそうでした。安全に気をつけてミシンを使っていきます。仕上がりが楽しみです。
画像1画像2

新体力テスト(6年生)

今日は,立ち幅跳びと,反復横跳びをしました。みんな,記録はどうでしたか?
画像1画像2

モクモクと取り組む(6年生)

画像1画像2
図工「わたしの大切な風景」では

それぞれお気に入りの場所を描きます。

今回は写真を使って教室で描いています。

一切,私語もなく,しーーーーんとした中で取り組めました。

すばらしかったです。

集中して全力で描いていたので,

終わった瞬間に「はぁぁぁ〜〜〜」と息をはいていました。

がんばった証ですね★

給食後,5時間目の様子(6年生)

画像1
画像2
ご飯をたべて,眠たくなる時間です。

午前中の疲れもドッとおしよせてきます。

そんな中,必死に授業を受けています。

本当にえらいです。

体ほぐし運動(6年生)

画像1
画像2
体ほぐし運動なので,急激な運動ではなく,

楽しく,わいわい,程よく運動します。

「よっしゃー!」「うわぁぁぁ!!」

すなおな声が聞こえてきてうれしくなります。

そんな姿を見て,にやにやしてる担任達です。

道徳 自分の長所!(6年生)

画像1
道徳で自分の短所と長所について考えました。

短所は,意外と長所だったりしますよね。



子どもの短所を,長所に言いかえたり

長所をかいたりして

自分を大好きになってもらう時間です★

例えば

「はっきり言いすぎる」→「正直者,分かりやすい」



かわいいかわいい6年生。

ちょっと恥ずかしいかもしれないけれど,

自分のことを大好きになってくださいね。

よく来てくれました★(6年生)

画像1
6年生,全員登校の日です。

とっっってもかわいかったです。

かわいすぎて,かわいすぎて…

いつもと違う学校生活ですが,

きまりを守ろうと協力してくれていましたね。


久しぶりにみんなで授業。

当たり前が,当たり前じゃない日々が続いています。

いつもは,当たり前のことですが,とても幸せでした。


来週から毎日登校です。

みんなはつかれちゃう時もあるかもしれません。

そんな「つかれ」も一緒に感じていきたいです。

来週からもよろしくおねがいします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp