京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:72
総数:791382
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

YUME通信 歌詞の表す様子を思いうかべて

まきばの朝の歌詞をよく聴いて確かめ,気持ちよく歌いました。
画像1
画像2

YUME通信 どこまでいっても交わらない直線のひみつ

平行な2本の直線について調べました。

その後に,身の回りの垂直や平行探しをしました。

画像1
画像2
画像3

YUME通信 自由課題発表会その1

夏休みの自由課題について,一人ずつ発表しました。

こんなことわかったよ!
こんなくふうしたよ,がんばったよ!
ということを
自分の作品を通して,友達に伝えてもらいました。

また,友達の作品から,良さをたくさん感じてもらいました。
画像1
画像2
画像3

YUME通信 自由課題発表会その2

細かいところは,書画カメラで画面に映して拡大して発表もしました。
画像1
画像2
画像3

YUME通信 自由課題発表会その3

実演もしました。
画像1
画像2
画像3

YUME通信 自由課題発表会その4

レポートや絵,工作など様々な作品からは,一人ひとりのがんばりが伝わってきました。
画像1
画像2
画像3

YUME通信 自由課題発表会その5

しっかりと説明したので,時間が足りなくなりました。明日も続きを行います!
画像1
画像2
画像3

YUME通信 自由課題発表その6

2日間にわたって発表してもらいました。

短くなった夏休みでしたが,時間をかけてじっくりと取り組んだことがよくわかりました。ぜひ参観日の時にご覧ください。
画像1
画像2
画像3

4年生 書写の学習

1・2時間目に書写の学習をしました。心を落ち着かせてとても上手に書いていました。片付けを協力しあっていてとても素敵です!
画像1画像2

YUME通信 身体計測&視力検査

今年度は密を避けて行うために本館3階の広い広い多目的室で行いました。

夏休みにエアコンの工事も完了し,快適な中で行いました。

大きく成長した自分に,うれしそうな表情を浮かべている子もいました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp