京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up8
昨日:184
総数:788972
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

3年 算数 表とグラフ

画像1
画像2
棒グラフの性質について学習しました。棒グラフを読むときは,1メモリがいくつになっているかを調べてから読むと良いことに気が付きました。

3年 社会科 買い物調べ

画像1
画像2
画像3
1週間分の買い物調べをした後,「どこで何を買い物しているのか」をグループでグラフに表しました。スーパーマーケットでの買い物が1番多かったですね。

なわとび・鉄棒

画像1画像2画像3
 体育で「なわとび」「鉄棒」をしました!
なわとびでは,新しい技にチャレンジしたり,跳ぶ回数を増やしたりして頑張っています!!
鉄棒では,上り技→回り技→降り技 の連続技の練習をしています!!
一生懸命がんばりました(^▽^)/

表とグラフ

画像1
 算数で「表とグラフ」の学習をしています。
今日は,棒グラフの読み方や仕組みを調べました(^▽^)/

リコーダーの練習

画像1画像2
 音楽で,リコーダーの練習をしました♪
夏休みに練習した,「あめあがり」「さかみち」「アチャパチャのチャ」を吹きました。
いつも練習を聞いていただき,ありがとうございます。
指使いや,タンギングに気を付けて練習しています(^▽^)/

3年 1組2組頑張っています!

画像1
画像2
3年のみなさんこんにちは。2学期が始まって3日が過ぎましたね。学校生活には慣れてきましたか?明日から通常授業が始まります。体調を整えて頑張っていきましょう!!

3年 3組4組!!もがんばっています!

画像1
画像2
算数の「表とグラフ」の導入の時間です。2クラスとも集中して学習していますね!

3年 音楽 茶摘み

画像1
画像2
音楽の時間に「茶摘み」の曲に合わせて手遊びをしました。リズムをとるのが難しかったようですがとても楽しそうに手遊びをしていました。

3年 算数 表とグラフ

画像1
画像2
「棒グラフ」について学習しました。棒グラフに表すと大きさが分かりやすくなることが分かりました。

3年 身体計測

画像1
身長・体重・視力を計測しました。身長伸びていましたね!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp