京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up23
昨日:205
総数:791920
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

【3年生】Bグループ レッツダンス!

画像1画像2

3年生のみなさん,こんにちは


Aグループのみなさんは今日どうすごしていましたか?
家庭学習はできているかな?

昨日のAグループと同じようにBグループも
みんなでダンスをおどりました。

ノリノリで楽しそうな顔が見られて
とてもうれしかったです。
これでみんなおどれるようになりましたね!

さぁ,お家でも練習してみてね。




【3年生】Aグループ レッツダンス!

画像1画像2

3年生のみなさん,こんにちは


Bグループのみなさんは
今日どのようにすごしていましたか?
Aグループが勉強しているときは
しっかりお家ですごしましょうね!


さて,Aグループはダンスをしました。
何の曲に合わせてかな…?
もうわかりますね!
「勇気100%」です。

元気におどってくれましたよ。
汗かきましたね〜!

Bグループのみなさん,明日おどりますよ
水分補給が大切ですね,水筒持ってきてね!


健康観察票について(重要)

 明日からĄグループとBグループに分かれて登校します。登校時に持ってきていただくものは,健康観察票 マスク ハンカチ は,必ず忘れないようにお願いします。

健康観察票は,写真のピンクのマーカーの箇所に必ずご記入の上持ってきてください。
※症状がない場合にも,「症状なし」にチェックをお忘れなく!

朝来たらすぐに提出してください。
よろしくお願いします。
画像1

【3年生】6月1日の提出物【訂正】

3年生のみなさん,大切なお知らせです。


6月1日に提出してもらうものについてお知らせします。


1 計算ドリルノート
2 漢字学習ノート
3 5月の音読カード(うすい茶色)
4 学習・生活の記録(画用紙のもの)
5 わくわくホームワーク(京都市統一プリントと重なっています)


以上5点になります。
茶色の封筒に入れて持ってきてください。


また,【健康観察カード】・【マスク】・【ハンカチ】は
毎日持ってきてくださいね。


6月1日は時間差での登校になりますので,
必ず10時から10時20分の間に登校してください。


みなさんに会えるのを楽しみにしています。

3年 このさなぎは?

画像1
画像2
えーっつ?先生は,教室の虫かごを見て,驚きました。上を見るとなんとそこには……!何かの「さなぎ」が!!さて,またまた問題です。この「さなぎ」は何のさなぎでしょう?

3年 この幼虫は?

画像1画像2
3年生の皆さんこんにちは。今日はこの幼虫が何の幼虫なのか,皆さんに考えてもらいたいと思います。さて,何の幼虫でしょう?

【3年生】計算ドリルの答え合わせ



3年生のみなさん,こんにちは


家庭学習はすすんでいますか?
新しいノートやドリルは
やる気がぐんぐんわいてきますね!

さて,みなさんが取り組んでいる計算ドリルですが,
後ろに答えがついています。
自分の力を確認するためにも,答えを見て
しっかり自分で丸付けをしておきましょう。


学校が始まったら,答えを集めるので
つけたままにしておいてくださいね!



【3年生】6月1日の持ち物


3年生のみなさん,こんちには


6月1日に学校に持ってきてほしいものをお伝えします。

1 わくわくホームワーク
  (ついか分で京都市統一プリントと一緒になっているもの)
2 5月の音読カード
  (うすい茶色です)
3 学習・生活の記録
  (画用紙のもの)


また,毎日持ってくるものが

【健康観察】・【ハンカチ】・【マスク】です。

わすれないようにしてくださいね! 
よろしくお願いいたします。


【3年生】Zoomで交流ありがとうございました


3年生のみなさん,こんにちは


今日は2回目のZoomで交流でした。
たくさんのご参加ありがとうございました。

みんなで学習に関するクイズをしたり,
「勇気100%」にあわせてダンスしたりしました。
とても楽しい時間でしたね。
体を動かしたことで,少し気分が
スッキリしたのではないでしょうか。


来週から隔日登校が始まります。
グループの確認をしておいてくださいね!
みなさんに会うのを楽しみにしています。



保護者のみなさま,ご協力ありがとうございました。



【3年生】春をかんじる言葉


3年生のみなさん,こんにちは


暑くなってきましたね。
みなさんに出してもらった家庭学習を見ていました。


「春をかんじる言葉」についてのプリントがありました。
なかなか思いつかなかったかな?
むずかしかったかな?
例を書いておくので,おうちの人と話してみてね。


【行事】お花見,入学しき,そつぎょうしき…

【しぜん・いきもの】さくら,もんしろちょう,つつじ…

【食べ物】さくらもち,たけのこ,よもぎもち…

【そのた】ぽかぽか,そよそよ,ぬくぬく…



教科書にも書いてあるから読んでみてね。




      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp