京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up4
昨日:152
総数:790065
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

3年生の皆さんへ!!

画像1
明日から,長い休みに入ります。連休明けからは,学校モードに「生活のリズム」を合わせていきたいですね。そして,18日月曜日にまた元気な3年生の皆さんに会えることを,4人の先生は楽しみにしています!!「今しかできないこと!」をじっくり考えて「やってみよう!!」先生たちも LET`S TRY!! やってみよう!!学習もね!!

茶色の封筒の中に

画像1
画像2
画像3
「習字セット」「リコーダー」「国語辞典」「コンパス」の申込封筒が入っています。体育館の奥の長椅子の上に「見本」が置いてありますので,ご覧ください。購入希望の方は,封筒に「代金」を入れて,学校再開の場合は「18日の月曜日」に,お子様に持たせてください」休校が延期された場合は,「18日の月曜日か19日の火曜日」に「おうちの方が」体育館まで持参してください。よろしくお願いします。

受付終了後は・・・・・

画像1
画像2
奥に進んでください。クラスごとに長椅子の上に「名簿順」で「封筒」が置いてあります。ご自分のお子様の「封筒」をお取りください。

7日・8日についてのお知らせとお願い

画像1
画像2
7日・8日の2日間,体育館で「宿題の交換」を行います。まず受付で,4月に渡した「算数プリント」「音読カード」「漢字プリント」「学習計画表」を「茶色の封筒」に入れて,提出してください。ご自分のお名前に,〇印をつけてください。

【お知らせ】3年生の提出物について

画像1
3年生のみなさん,元気にすごしていますか?

家庭学習の提出についてのお知らせです。
5月7.8日の間に4月に出していた家庭学習を
提出してもらいたいと思います。


1 休校中の家庭学習を計画した画用紙
2 算数の15ページあるプリント集
3 漢字ドリルをコピーしたプリント
4 4月分の音読カード

の4点を持ってきてください。


追加の家庭学習もがんばってくださいね!
GWもおうちですごそう!

キャベツは変わらず。しかし・・・。

画像1
画像2
キャベツの葉の裏側に・・・・・。幼虫が!大きい!あおむしだ!

3年生の提出物について

3年生のみなさん,こんにちは

休校期間がのびてしまいましたね。
早く学校で会いたいなーと思っています。

さて…
なわとびカードやけんばんハーモニカのがくふ
自主勉ノートや漢字ドリルは
休校がのびたので,引き続きお家で持っていて
勉強を続けてくださいね。



5月7.8日に提出してもらうのは
1 休校中の家庭学習を計画した画用紙
2 算数の15ページあるプリント集
3 漢字ドリルをコピーしたプリント

です!
よろしくお願いいたします。
画像1

3年生,追加の宿題を作りました!

画像1画像2画像3
先生たちが,みんなの休校中の宿題を作りました。少し難しいところもあるかもしれませんが,チャレンジしてくださいね。規則正しい生活を送ることも,大切です。「はやね・はやおき・あさごはん」も!!

花壇には「キャベツ」だけでなく…

画像1画像2
さて,問題です。これは何の葉でしょう?
1 レタス 2 なす 3 ブロッコリー

答えは次回に!!

3年生の花壇に行ってみると・・・・・。

キャベツが見事に成長していました。そして,キャベツの葉に「あな」があいていました。その葉をよく見てみると・・・・・。卵から,幼虫に成長していました!!なんと!!この幼虫は,どんな成長をしていくのでしょうか?楽しみですね。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp