京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/04
本日:count up7
昨日:60
総数:789456
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

3年生たんにんしょうかい 4組

画像1画像2画像3
 4組の先生は・・・・森島先生です!
また,みんなといっしょに学しゅうしたり,遊んだりできてうれしいです。

今日も先生は,いっしょうけん命に手あらいをしています!
みんなも手あらいしていますか?
指の間や手のこうもしっかりあらうのが大事です!


あらう時間は30びょう!
音楽の教科書10ページ「春の小川」の1番を歌いながらあらうとちょうどいいです♪
楽しく手あらい,がんばりましょう(^▽^)/

たんにんしょうかい とくべつへん3

画像1
ラストは,「辻元先生!」
辻元先生は,3年生のみんなといっしょに学しゅうしてくれる先生です!

毎日ではないですが,週に1回〜2回きてくれます!
とても元気いっぱいな先生です!


先生たちは,
みなさんとの学校生活を楽しみにしています(^▽^)/

たんにんしょうかい とくべつへん2

画像1
続いて,「音楽担当 桑名先生!」
今年の音楽の学しゅうは,桑名先生といっしょにがんばります!

3年生からは,リコーダーがはじまります!!
楽しみですね!
学校がお休みの間に,2年生までのけんばんハーモニカのれんしゅうもしておいてくださいね!

・・さあ,つぎは・・・

たんにんしょうかい とくべつへん1

画像1
 3年生の先生は,
1組 吉水先生・2組 高畑先生・3組 山本先生・4組 森島先生
でしたが,・・・たんにんの先生以外の先生とも学しゅうをします!

先ずは,「外国語担当 宮地先生!」
今年は,外国語を教えてくれます。外国語の教科書はもう見ましたか?
2年生の時にならったことも思い出しながら見ておきましょう!

・・・next

3年生のたんにんしょうかい!!3組!

画像1画像2
3組の先生は,山本先生です。今日は朝から3年生のかだんの様子を見に行きました。
かだんには今キャベツが植えてあります。
いろんな虫やちょうちょがよってくるおいしいキャベツになるといいですね!
3年生からはじまる理科では生き物などを観察しますよ。楽しみにしててね!

3年生のみなさん,きちんと朝起きれていますか?
規則正しく生活して,元気にすごしてくださいね。
学校で会える日をワクワクしながら待ってます!

3年生の担任紹介!!2組!!

画像1
2組の先生は,高畑先生です。今日は,みなさんが家庭学習する予定の漢字を練習しました。
“字は,心の鏡”といいます。よい姿勢で,正しい書き順で一文字ずつ丁寧に書くと,美しい漢字を書くことができます。
みなさんと一緒に学習できることを楽しみに,先生は学校で準備をしてみなさんを待っています。
では,身体に気をつけて過ごしてくださいね。
画像2

3年生の担任の先生紹介!!1組!!

画像1
1組の先生は,吉水先生です。今日はしっかり「マスク」をして,3年生の皆さんが登校してきたとき,すぐに学習できるように「準備」をしていました。国語「きつつきの商売」面白い内容ですね!算数「わり算」九九はマスターしていますか?3年生から新しく始まる教科「理科」は「春の植物」さがしたいですね!社会「校区探検」行きたいですね!早くみんなと学習したい!という気持ちが高まってきた1組吉水先生でした。

3年生のみなさんへ

画像1画像2
3年生のみなさん,おうちでどのように過ごしていますか?休校中にチャレンジすることになっている「宿題」はかどっていますか?時間はたっぷりあります。きれいな文字で書いて,1つ1つていねいに宿題を仕上げてくださいね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp