京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up11
昨日:242
総数:788503
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

めあてをもって(1年)

画像1
画像2
上手に転がすことやよけることなど,それぞれがめあてをもって学習しました。

お引越し(1年)

画像1
画像2
教室から中庭まで,またお引越しです。

お引越し(1年)

画像1
画像2
画像3
台風に備えて植木鉢を校舎の中に入れました。

転がしドッジボール(1年)

画像1
画像2
画像3
班に分かれて練習をしました。

転がしドッジボール(1年)

画像1画像2
体育科「転がしドッジボール」の学習です。まずは,転がす練習。

自分たちで(1年)

画像1画像2
体育係が前で準備運動をしてくれています。

すっぱい(1年)

画像1画像2画像3
給食に「しば漬け」が出ました。1年生にはまだ少し大人の味だったようで,「すっぱい,すっぱい」と言いながら食べていました。

給食当番のお仕事(1年)

画像1画像2
食缶を運ぶのが上手になってきました。

食べてみると…美味しい!(1年)

画像1
画像2
画像3
給食に「肉みそ納豆」が出ました。「苦手な子が多いだろうな…。」と思っていましたが,食べてみると大好評で,海苔でご飯と肉みそ納豆を巻いて美味しそうに食べていました。

楽しい外国語(1年)

画像1画像2画像3
英語で簡単な会話や色カードを使ってのゲームをして楽しみました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp