京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up59
昨日:114
総数:788665
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

性教育「わたしたちの大切なからだ」

画像1画像2
みさきの家に向けて,養護の先生にお話ししていただきました。初めて知ることが多く,とても勉強になりました。

体育「ソフトバレーボール」

画像1画像2画像3
今日からリーグ戦2!に入りました。最初は全く入らなかったサーブが入るようになったり,1・2・3・4の攻撃ができるようになったりと,上達が見られています。チームで協力して頑張ろう!!

算数「そろばん」

画像1画像2
4年生の算数科では,小数のたし算とひき算をそろばんで計算することを学びました。やはり難しかったようです。

理科「わたしたちの体と運動」

画像1画像2
動物の体も,人間の体と同じで,ほねと筋肉と関節があって動いていることを学習しました。

運動会「ロックソーラン」

画像1画像2画像3
4年生全員で「史上最高のロックソーラン!!」を目指して踊りました。見ている人を感動させるような踊りが踊れたと思います。よく頑張りました!!これもとてもかっこよかった!!ですよ。

運動会「80M走」

画像1画像2
4年生の最初の参加種目は「80M走」全力で走りました。とてもかっこよかったです。

運動会「開会式」

画像1画像2画像3
待ちに待った運動会です。開会式も張り切って参加しました。頑張り宣言,全校ダンスとみんなでしっかりこなしました。

運動会・・・延期になりました。

画像1画像2
延期になった運動会は残念でしたが,おうちの人が作ってくださった「お弁当」はとてもうれしく,おいしく楽しくいただきました。いつもありがとうございます!!

運動会練習「リハーサル」

画像1画像2画像3
明日の本番に向けて,最終練習をしました。気合を入れて。明日が楽しみです。頑張れ!4年生の子どもたち!!

道徳「自分のいいところみつけビンゴゲーム」

画像1画像2
自分のいいところを自分で8つ見つけ,ビンゴカードに書き入れました。なかなか自分のいいところを見つけるのが大変そうな感じがしました。次にそれを持って友達とジャンケンします。勝った人は負けた人に自分のいいところを言ってもらいます。もし,自分が書いたビンゴカードに言ってもらったよいところが書いてあれば丸を付ける!!それを何回か繰り返し,ビンゴにするというゲームです。3人がビンゴ!!みんなにも自分のよいところを分かってもらえているということですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 給食終了
3/20 卒業式

学校だより

その他のおたより

学校教育方針

深草ねっとルール

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

運動会プログラム

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp