京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up10
昨日:242
総数:788502
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

伏見中支部育成合同運動会

画像1
画像2
画像3
伏見中支部の10校が集まり,運動会を行いました。みんなで力を合わせて玉入れやつな引きをしました。折り返しリレーでは,違う学校の友達と一緒に行ない,走る速さを合わせることができました。藤城小学校の体育館でお弁当を食べてから北堀公園ですべり台やどんぐり拾いをしました。みんな楽しく活動していました。北堀公園から深草小学校まで歩いて帰りました。途中の藤森神社で少し休憩して帰りました。

わかば学級(秋の風景)

わかば学級の畑はもう秋です!稲刈りをして干しました。おいしいお米が収穫できそうです!
画像1
画像2

稲荷小学校育成学級と交流しました。

画像1
画像2
画像3
 稲荷小学校の育成学級ろ組と一緒に「お楽しみ会」をしました。
 自己紹介、合奏をした後、みんなで「クッキング」をしました。今回のクッキングは、韓国のお菓子「ホットック」と「すいかフルーツポンチ」です。すいかをくりぬいたり、生地を伸ばしたり、みんなで楽しみながら作りました。給食も一緒に食べて、たくさん交流できたので、みんなうれしそうでした。
 稲荷小ろ組とは、これからも交流をしていきます。

わかば学級 七夕笹飾り

わかば学級では今年も七夕の笹飾りをつくりました。願い事を短冊にかいて飾りました。
教室の前が華やかになりました!
画像1

じゃがいもの収穫&調理

画像1
画像2
画像3
じゃがいもがたくさん収穫できました。どんな料理にして食べようかなと、みんなで考えて「カレー」を作ることにしました。みんなで力を合わせて作ったカレーは、じゃがいもがホクホクして、とってもおいしかったです。

わかば学級 ジャガイモの収穫2

ジャガバターをつくりました!
画像1

わかば学級 ジャガイモの収穫

わかば学級の畑で育てたジャガイモを収穫しました。大きく,たくさん育っていました。
画像1
画像2
画像3

わかば学級 紹介授業

9日(金)の6時間目にわかば学級の紹介授業が行われました。体育館で子どもたちは元気に活動することができました。
画像1
画像2
画像3

科学センター学習

画像1
画像2
画像3
科学センターに行ってきました。恐竜を見たり空気砲で遊んだり,プラネタリウムで自分たちの星座を見つけたりとても楽しんで活動していました。

じゃがいも,グングン!

画像1
わかば学級の子どもたちが植えたジャガイモが今年はグングン育っています!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

その他のおたより

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

深草ねっとルール

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

生活調べ

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp