京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up208
昨日:169
総数:791222
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

体育 高とび

体育では高とびの学習に取り組んでいます。だいぶ慣れてきたようで,フォームもきれいになるとともに記録もはじめた頃より大きく伸ばすことができています。ポイントは力強い踏切と,空中動作,チャレンジする気持ちですよ!
画像1
画像2

科学センター学習 2

画像1画像2
 プラネタリウムの鑑賞です。天井いっぱいにきれいな星空が映し出されると歓声が上がりました。子ども達は楽しく学習を行えました。当日,みさきの夜空もきれいに見えるといいですね♪

科学センター学習 1

画像1画像2
 みさきの家の事前学習として,科学センターでプラネタリウムを見て星の明るさや星座についての学習をしました。プラネタリウム鑑賞の前に,施設の方のお話を聞き星座早見版を作って準備をします。

4年生 理科(電池のはたらき)

車を組み立てています。できた人は,まだの人を手伝ってあげていました。
全員完成!
画像1
画像2
画像3

4年生 音楽

音楽の時間に「いろんな木の実」を色々な楽器でリズム伴奏をして歌いました。楽しく活動することができました。
画像1
画像2

4年生 書写

今回の書写は墨をすってかいてみました。「左右」という文字にチャレンジしてみました。
画像1
画像2
画像3

4年生 理科その2

さあ,走らせてみます!
画像1
画像2
画像3

4年生 理科(電池のはたらき)

4年生の理科の授業では,直列つなぎと並列つなぎの学習をし,ソーラーパネルで車を走らせます。上手につないで車が走ると最高にうれしいですね!
画像1
画像2

4年生 体育(高跳び)

4年生は体育の授業で高跳びをしています。はさみ跳びをがんばっています。
画像1

4年生 社会見学

伏見水環境保全センターでも自分の目で確かめ,水がきれいになるまでの過程を学習しました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/28 参観・懇談会(高・わ)
3/1 参観・懇談会(低)

学校だより

その他のおたより

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

深草ねっとルール

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

生活調べ

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp