京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up7
昨日:150
総数:790852
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

5年 家庭 家庭科室の探検

画像1
画像2
画像3
家庭科室にはどのような物がどこにあるのか,探検しました。
測る道具,洗う道具,まぜる道具・・・。

いろいろな棚の中までのぞいてしっかり覚えました。
実習が楽しみです。

5年 体育 体力テスト

画像1
画像2
体力テストを実施しました。
握力や反復横跳び,立ち幅跳びなどなど。
友だちと協力して記録しながらがんばりました。

5年 算数 小数のかけ算

小数を整数に直して計算する方法を交流しました。
説明をすることで理解が深まります。
画像1

5年 総合 豊かに実れ 深草米

種もみがプリンカップの中で発芽を待っています。
山の家に行っている間に枯れては大変なので,少し時期が遅めですが今週から育てています。
毎日の水のお世話をがんばります。
画像1

5年 山の家 ふり返り 作品

画像1
野外炊事,キャンドルファイヤー,登山,天体観測・・・。
心に残った場面はそれぞれです。

どれも,とてもよい思い出です。

5年 山の家 ふり返り 作品

画像1
画像2
画像3
廊下に立ち止まって作品を見ている子もたくさんいました。

5年 山の家 ふり返り 作品

画像1
画像2
出来上がった作品は廊下に掲示してあります。
それぞれのよさが出ています。

5年 山の家 ふり返り 作品

どの班もステキな作品が仕上がりました。
画像1

5年 山の家 ふり返り

画像1
画像2
模造紙に,ペンや色鉛筆で描く班。
画用紙で切って貼る班。
立体的に仕上げる班。

それぞれ表したい方法で作品に仕上げました。

5年 山の家 ふり返り

画像1
画像2
山の家での活動の振り返りを学年でしました。
心に残った思いでを班で絵に描きました。

まずは,何を描くか班で相談です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

深草ねっとルール

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

部活動

生活調べ

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp