京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up71
昨日:184
総数:789035
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

12月の朝会

画像1
12月は人権月間です。一人一人がお互いの人権について考え,行動するために何が必要なのか,校長先生からお話がありました。70億ものかけがえのない命,あたたかい気持ちでお互いに接したいものです。

掲示板はもうクリスマス!

画像1
画像2
画像3
掲示板では学習発表会からクリスマスへ!「ありがとう」という詩も温かい詩ですね。

学習発表会6年生・わかば学級

画像1画像2
6年生は小学校生活最後の発表・わかば学級は今年もミュージックフェアで盛り上がりました。

学習発表会4年生・5年生

画像1画像2
演技・合奏・歌を一生懸命がんばりました。

学習発表会1年生・2年生・3年生

画像1画像2画像3
11月28日・30日に学習発表会が行われました。
各学年とも協力しあい,当日まで練習を積み重ねてきました。
本番はたくさんの観客の前で,精いっぱいの演技・歌・演奏を行うことができました。
お忙しい中,お越しいただき,また,あたたかい拍手をしていただき,ありがとうございました。

ゆうゆうフェスタその2

画像1
画像2
行列ができています。
大勢の児童が来てくれました。PTAのみなさん,準備から後片付けまで,本当にご苦労様でした。

ゆうゆうフェスタ 2017

画像1
画像2
画像3
今年もゆうゆうフェスタが開催されました。
児童のみなさんは楽しそうに各会場を回っていました。

邦楽部 敬老会

画像1
たくさんの人に演奏を聴いてもらうのは今年初めての経験です。
緊張でいつも通りとはいかない場面もありましたが,がんばりました。

邦楽部 敬老会

画像1
画像2
土曜日には多目的室でリハーサルをしました。
いつもとは違う雰囲気にちょっと緊張です。
本番もがんばります。

平成29年度 学習発表会日程のお知らせ

 「平成29年度 学習発表会」の日程をお知らせします。
今年度の学習発表会は,11月28日(火)と11月30日(木)です。
学級,学年によって,出演日が異なりますので,ご了承ください。

11月28日(火)
1年・・・1組,2組
2年・・・3組,4組
3年・・・1組,2組,3組
4年・・・2組,3組
6年・・・3組,4組

11月30日(木)
1年・・・3組,4組
2年・・・1組,2組
4年・・・1組,4組
5年・・・1組,2組,3組
6年・・・1組,2組

 保護者・地域の皆様のご来校をお待ちしております。

 10月17日の朝まで,ホームページ「月間行事予定」に掲載していた学習発表の日程に誤りがありました。 正しくは,11月28日(火)と11月30日(木)でした。お詫びして,訂正させていただきます。

画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

深草ねっとルール

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

部活動

生活調べ

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp