京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up103
昨日:242
総数:788595
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

6年 陸上

画像1
画像2
秋に、いくつか陸上の大会があります。陸上部でない子も、その大会に向けてみんなで練習をはじめました。

6年 図工

画像1
画像2
 お話の絵に取り組んでいます。呉が舞台のお話です。段々畑や海の様子などもきれいに表現しています。

6年 科学センター学習

画像1
画像2
普段と違う実験にわくわくです!かっこいいサングラスもかけて光の実験中です。

6年 科学センター学習

画像1
画像2
科学センター学習にいってきました。大きな望遠鏡で太陽を見せていただきました。

6年 体育

画像1
画像2
運動会の練習を頑張っています。組体操の練習もあと少しです・・・!!

6年 理科

画像1
画像2
 夏休み明けからは、太陽と月の関係について学習しています。時刻と場所を決めて、月の観察の宿題があります。月の形がどう変わっていくか、月が見える場所はどうかなどしっかり観察してほしいと思います。夜遅い時間の場合はお家の方と一緒に見てもらえたらと思います。よろしくお願いします。

6年 身体計測

画像1
 夏休み明けの身体計測がありました。はじめに、養護の先生からケガについてのお話がりました。高学年のケガが少ないことをほめてもらいました。運動会の練習などもこれからありますが、一人一人が気を付けて元気に過ごしてほしいと思います。

6年 ぐんぐんタイム

画像1
画像2
 掃除の後は10分間のぐんぐんタイムがあります。6年生は小学校生活のふり返りということで、四則計算に取り組んでいます。4月から「速く、正確に」を大切にしながら頑張っています。

6年 書写

画像1
画像2
 文字のバランスに気を付けて習字をしました。今回は「思いやり」。ひらがなの筆の使い方も頑張りました。

6年 体育

画像1
画像2
 組体操の練習が始まりました。運動会の最後を締めくくる組体操。一人一人が真剣に取り組み、みんなと協力していい演技ができるように頑張っていきます。この日はまず一人技を通しました。少しずつ練習していきます。お家でも練習できる技があれば、ぜひやってみてほしいなと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

運動会プログラム

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp