京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up14
昨日:114
総数:788620
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

4年 学年集会

 明日から夏休み,ということで学年集会をして,夏休みに気をつけるべきことの話を聞きました。自分の命を守るために大切な不審者への対応や交通安全について。友達と仲良く過ごすために大切なこと,お金や物の貸し借りはしないこと。夏休み明けにプレジョイントプログラムがあるので,しっかり復習をすること・・などなどです。もう今までに何度も何度も聞いていることですが,しっかりと聞き,もう一度確認することができました。安全に気をつけて元気に夏休みを過ごしてほしいと思います。
画像1画像2

誕生日会 4年生

画像1画像2
 6月と7月の誕生日会を行いました。それぞれの係りからの出し物やゲームをして楽しい時間を過ごすことができました。

深草タイム

画像1画像2
 深草タイムがありました。3年生にみさきの家の楽しかった思い出を伝えるという内容でした。図工で描いた絵を使って,グループごとに楽しかった思い出を3年生に伝えました。3年生からもたくさんの質問や感想がでていました。「早く4年生になりたいな」「ナイトウォークが楽しみだな」という声がたくさんあがっていました。

4年 水泳学習

 水泳学習では,泳力別に分かれての練習もしています。少しでもたくさん泳げるように一生懸命取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

4年 図工

 図工の「わすれられないあの時」の学習で,和紙にみさきの家の思い出を描いています。楽しかった思い出が絵の中にぎっしりです。
画像1
画像2
画像3

4年 自転車教室

 自転車教室がありました。初めに自転車の正しい乗り方を教えていただき,実技試験を受けました。道を横断するときは,一度止まって,後ろを確認してから出発です!
画像1
画像2
画像3

4年 なかよし給食

 今日はなかよし給食がありました。4年生のなかよし学年は2年生です。たくさんお話をしたり,食後には小さなゲームをしたりして楽しみました。この機会を大切に,これからも仲良くしていってほしいと思います。
画像1
画像2

4年生 みさきの家に向けて

4年生は,みさきの家に向けて各係の当番の子どもたちががんばっています。
キャンプファイヤーの練習もしました。
画像1
画像2
画像3

4年 理科

 理科「とじこめた空気や水」の学習の初めに,空気を袋にとじこめてみました。普段は意識して感じることのない空気を実感することができました。
画像1

体育 高とび

体育では高とびの学習に取り組んでいます。だいぶ慣れてきたようで,フォームもきれいになるとともに記録もはじめた頃より大きく伸ばすことができています。ポイントは力強い踏切と,空中動作,チャレンジする気持ちですよ!
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp